ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】こぐま@曳舟 

2012/02/18
Sat. 17:48

訪問日:12/30



今日も地元カフェへ〜




古民家カフェ こぐま

昭和2年築の長家を改造した
レトロなカフェということで

昭和っ子の母さんを連れて行ってみました(笑)




先客は男性2人組のみで、
すぐに貸切状態に。






席はすべて学校の机と椅子が
そのまま利用されています^^












うろうろと店内を物色(笑)


懐かしーかわいーを連呼しはしゃぐ母。

そんな母が奥に更に雰囲気のいい席を発見してしまい…
図々しく移動させてもらいました。







・焼きカレー



看板メニューのようです〜

ごはん(ピラフ?)の上に豆カレー、卵、チーズをのせて焼いたもの。
にんじんとプチトマトのサラダ付き。






アツアツでうまーい♡

けどもうちょっと濃い味付けの方が好みかも。
ソースとかかけたくなっちゃう濃い味好きなわたし^^;








落ち着いた雰囲気の可愛いおみせ。

おばあちゃんおじいちゃん連れてきても喜ばれそうですね♪



デザートが美味しそうだったけど

母がオススメの甘味処がある!
と突然言い出したので

商店街を散歩しつつ移動〜



------------------



歩いていると




かわいいギャラリーがあって
ポストカードを購入^^











両方スカイツリーをモチーフにしたもの。





ここ鈴木荘は
月替わりで個人が出店してるようです〜

曳舟にこんなクリエイティブな場所があったとは…笑
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/94-5dadb4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08