ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】山食堂@清澄白河 

2014/02/14
Fri. 12:00

訪問日:2014.2.8(土)


東京に大雪が降った日…
家でじっとしていられないわたしは一人でお出かけ~
まずは前から気になっていたカフェでランチ。


DSC_0205のコピー

山食堂

吹雪いてますね(笑)
清澄白河にある家庭料理のお店。


DSC_0201mのコピー

カフェ、というか食堂よりな感じですが
デザートや飲み物のメニューも豊富でお茶利用もOKのようです♪



DSC_0163のコピー


DSC_0165のコピー

クールな雰囲気でとてもステキな店内。
コンクリ打ちっぱなしの壁がカッコイイ!


DSC_0170のコピー


DSC_0194のコピー

窓から見える景色は銀世界だし…
東京じゃないみたい。



DSC_0176のコピー

お冷や代わりのほうじ茶でほっと^^


DSC_0159のコピー

食べてみたかったランチをいただきました。






・豆と野菜のカレーセット

DSC_0178のコピー

ごはんとピクルスとヨーグルトがつくセットに。


DSC_0184のコピー

カレーはとても素朴な味。だけどしっかりとスパイスの味がしておいしいです!
豆や細かく切った野菜がたっぷり。

辛さはほとんどなく、辛いオイルで調節出来るようになっていました。
わたしすごくこのカレー好きだな(*´ω`*)


DSC_0181のコピー

ごはんが玄米なのも嬉しいなぁ。



DSC_0198のコピー


DSC_0196のコピー

この吹雪の中、お客さんが続々。
なんと全員女性のお一人様でした。

お店の方もとてもいい方で(ご夫婦かな)いい時間が過ごせました♪
ここはぜひまた行きたいです~。



twitterアカウント作りました*


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/823-7f80b46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03