ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

凱旋門を後にして、


DSC_0027_2mのコピー


DSC_0025_2のコピー

ノートルダム大聖堂を外観だけ観光し…



パリ1日目のディナーはガレット〜♪
張り切ってやってきたのはモンパルナスにある…

クレープリー・ド・ジョスラン

DSC_0029_2mのコピー

の、姉妹店の
Crêperie Le Petit Josselin
クレープリー・ル・プティ・ジョスラン

本店と勘違いして入ったのですが
本店の前を後で通ったらどうやら休業中だったようで。


DSC_0030_2mのコピー

まだ早い時間だったので待たずに入れましたが
このあとお客さんが続々!
あっという間に満席になっていました。

隣のお客さんとの距離が近すぎて戸惑う^^;




DSC_0033_2のコピー

わたしはまたまたコーラ。笑







・ペイザンヌ(だったかなー)

DSC_0036_2mのコピー

ガイドブックに載っていた有名なガレットを。
ベーコン、たまご、玉ねぎのガレット。


う、うまーー!( ゚∀゚)
パリパリ香ばしくておいしいー!感動!

やっぱり本場のガレットはすごい♡
でも結構大きい上にオイリーなので
最後の方は苦しくなっちゃった〜



DSC_0034_2のコピー

友達のガレットはトマトと何か…



DSC_0031_2mのコピー

この人気にも納得のおいしさでした♪

甘いクレープもおいしいんだろうなぁ。。
またいつか行きたいです。


DSC_0020_2mのコピー


DSC_0018_2のコピー

こうしてパリ1日目が終了。
ハードすぎる一日となりました…

2日目に続く。


France2014*
出発~エティハド航空
アブダビ空港で乗り継ぎ~カフェタイム
シャルトル大聖堂
シャンボール城~シュノンソー城
夜のモンサンミッシェル~名物オムレツ
モンサンミッシェル観光
モンサンミッシェルでクレープ
パリ到着〜ディナー
レ・ドゥ・マゴで朝食
ルーブル美術館
merci Used Book Café
merci
A Priori The(ア・プリオリ・テ)
オペラ座 パレ・ガルニエ
シャンゼリゼ大通り・凱旋門



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/799-dda1a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05