ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】merci@パリ マレ地区 

2014/03/31
Mon. 18:00

前回の続き。

DSC_0758_2のコピー

すてきセレクトショップメルシーでランチ!


merci

メルシー地下一階にあるカフェ。
開店時間を15分ほど(もっとだったかもw)過ぎての開店ですー


DSC_0786_2のコピー


DSC_0789_2のコピー

もうここの内装がツボすぎてっ…(((*>д<*)))


DSC_0809_2のコピー

DSC_0791_2のコピー


DSC_0766_2m.jpg

白と黒を基調とした洗練された空間。
かっこいいーーー♡
んもう大興奮でした。





DSC_0811_2のコピー


DSC_0808_2のコピー


DSC_0793_2のコピー

窓の外はこんなに緑が。
明るい雰囲気もいいですね〜(*´∀`*)



ランチメニューは日替わりなのかな?
開店前に店員さんが一生懸命書いていました。

DSC_0803_2のコピー

お兄さん(イケメン)が英語で
ひとつひとつ説明をしてくれて何とか注文して…





・スープ

DSC_0817_2のコピー

わたしが注文したポタージュスープ。
すごーくたっぷりです。

何のポタージュかはわからなかったけど(笑)
ふつ〜なスープです。

DSC_0818_2のコピー

ついてきたパンがおいしかったな^^





・リゾット

DSC_0819_2のコピー

友達が注文したリゾット。
これも何のリゾットかわからなかったけど…

これはおいしかった!
濃ゆいチーズがたまらないヾ(*´▽`*)ノ

友達の体調が優れなかったので
ほとんどわたしが食べちゃいました。



DSC_0801_2のコピー

この雰囲気の中で食べるランチ…
大満足でした♡

お客さんは日本人もちらほら。
そんなに混まずにゆっくり過ごせてよかったです。


DSC_0820_2mのコピー

merciをあとにして
お次はお茶をしに〜


France2014*
出発~エティハド航空
アブダビ空港で乗り継ぎ~カフェタイム
シャルトル大聖堂
シャンボール城~シュノンソー城
夜のモンサンミッシェル~名物オムレツ
モンサンミッシェル観光
モンサンミッシェルでクレープ
パリ到着〜ディナー
レ・ドゥ・マゴで朝食
ルーブル美術館
merci Used Book Café



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/795-2382aa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08