ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

France2014*ルーブル美術館 

2014/03/16
Sun. 14:00

レ・ドゥ・マゴで朝ごはんを食べたあとは
地下鉄に乗ってルーヴル美術館へ。


DSC_0571のコピー


DSC_0563のコピー


DSC_0560のコピー

チケットを持っていなかった私たちは
窓口を探してあちこち奔走
(やっぱり日本でミュージアムパスは買っておくべきだったと…)

いろんな人に声をかけまくり
売店で無事チケットを購入して…

DSC_0580のコピー

地下の入口はちょっとの行列で入れました。



DSC_0626のコピー

時間がないのでダッシュで。

まずは絶対に見たかったモナ・リザ

DSC_0604のコピー

オフシーズンなのでこの人の少なさw
モナリザとの2ショットも撮れました^^


DSC_0633のコピー


DSC_0636のコピー

グランド・オダリスク



DSC_0629のコピー



DSC_0694_2のコピー


DSC_0698_2のコピー

マルリーの中庭



DSC_0586のコピー


DSC_0667_2のコピー

ミロのヴィーナス



DSC_0643のコピー

囚われの身/瀕死の奴隷



DSC_0703_2のコピー


DSC_0702_2のコピー


DSC_0688_2のコピー


DSC_0711_2のコピー

ハンムラビ法典


サモトラケのニケは修復作業中ということで見られず。


DSC_0725のコピー

ルーヴル美術館、とにかく広かった。

どんなに駆け足で周っても3時間はかかる、
と言われているところを1時間半で周ったので
最後の方は汗だくでした(*_*)

ちなみにじっくり見て周ると3日かかるそうです…
これだけ広大な敷地なら納得。


DSC_0734_2のコピー

いい感じにお腹も減ってきたので
ランチをしにマレ地区へ~

France2014*
出発~エティハド航空
アブダビ空港で乗り継ぎ~カフェタイム
シャルトル大聖堂
シャンボール城~シュノンソー城
夜のモンサンミッシェル~名物オムレツ
モンサンミッシェル観光
モンサンミッシェルでクレープ
パリ到着〜ディナー
レ・ドゥ・マゴで朝食



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ayumaxさん お久しぶりです☆
いつも楽しく読ませてもらってます。

ルーブル美術館…!
一生に一度で良いので見に行きたいと思っているところです。
作品は写真撮ってもOKなんですね!
有名な作品ばかり!凄いですねぇ…。

私もいつかフランス行きたいです。
フランス語覚えます。笑
いつも素敵な記事をありがとうございます。

ゆみ #5XrOZ5hQ | URL | 2014/03/16 17:39 * edit *

Re: タイトルなし

>ゆみさん

お久しぶりです(*'ω'*)
返信が遅くて申し訳ないですorz

パリ観光で絶対に外せなかったのがルーブル美術館です^^
美術にまったく詳しくないわたしでも
知っている作品が多数あって興奮しっぱなしでした♪

こんにちは、ありがとうさえ言えれば問題無しです!
ほとんど英単語を並べて会話していました。。笑
治安面で少し不安な部分もありましたが、
とても楽しく過ごせましたよ〜^^

ayumax #- | URL | 2014/03/20 11:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/793-22a3ecb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05