ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

マイペースに綴っているフランス記。
ようやくパリ編です^^;


パリに滞在したのは2日間。
行きたいお店が多すぎて…
お店選びにかーなーり時間を費やしました(*_*)

まずはこちらのカフェからスタート。


DSC_0524のコピー

LES DEUX MAGOTS レ・ドゥ・マゴ

サン・ジェルマン・デ・プレ教会前にある
1887年創業の老舗カフェ。


DSC_0554のコピー


DSC_0555のコピー

早朝なのでまだ暗い〜

日本人のギャルソンがいることでも有名ですよね^^
ピカソやヘミングウェイも足繁く通っていたそうですよ〜


DSC_0527のコピー


DSC_0529のコピー


DSC_0534のコピー

朝イチで行ったのでお客さんはまばら。
すてきなパリのカフェで朝ごはんなんて夢のよう♡


DSC_0535のコピー

ドキドキで注文を済ませます。。







・クロックマダム

magots.jpg

目玉焼きテーブルに着いちゃってるけど!(笑)
朝ごはんにしてはボリュームがありそうだったので
二人でシェアして。


DSC_0550のコピー

さくさくのおいしいパンにとろーりチーズ…
間違いないおいしさ♪

サラダももりもり盛ってあって嬉しい~


DSC_0545のコピー

りんごジュースでしゃきっと。


Magots2.jpg

すてき朝ごはんに大満足。
お腹を満たしてパリ観光へと出発です( *`ω´)


France2014*
出発~エティハド航空
アブダビ空港で乗り継ぎ~カフェタイム
シャルトル大聖堂
シャンボール城~シュノンソー城
夜のモンサンミッシェル~名物オムレツ
モンサンミッシェル観光
モンサンミッシェルでクレープ
パリ到着〜ディナー



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/792-0e694883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08