ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ケーキ】モンサンクレール@自由が丘 

2013/12/31
Tue. 08:00

訪問日:2013.12.28(土)


クリスマスシーズンにショートケーキを食べる機会が多かったせいか、
わたしの中でショートケーキブームが巻き起こっています( *`ω´)笑

自由が丘にいった時に寄ったのはこちら…

DSC_0146のコピー

モンサンクレール

辻口シェフがオーナーの超有名パティスリー。


DSC_0144のコピー

休日は混み合うので時間によっては入場制限していることも。。
この時も外まで行列。





・セゾンドガトー

DSC_0165mのコピー

こちらがモンサンクレールのいちごのショートケーキ♡
季節によってフルーツが変わるそうです。

底にカスタードが入ったタイプ。
甘さ控えめで上品なショートケーキでした。




・ガレットミルティーユ

DSC_0168mのコピー

これものすごくおいしかったー!
今回食べた中で一番のヒット。

バタークリームの重さとブルーベリーのさわやかさ。
ざくざくのタルト生地がたまらない♡




・リュタン

DSC_0161mのコピー

赤スグリのムースに白桃のコンポート。土台はおいしいタルト生地。
リュタン、とは小悪魔という意味らしい(ノ∀`)




焼き菓子のタルトシトロンも。

DSC_0158のコピーのコピー

レモンカスタードが入ったタルト。
酸っぱすぎず甘すぎず、おいしかったです!



DSC_0148のコピー

モンサンクレールのケーキはタルト生地が好きだな〜
もっといろいろ食べてみたくなりました。

ショートケーキの食べ歩きがしたい(笑)



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/769-bf33ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04