ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】京島カフェ トプカプ@曳舟 

2014/01/03
Fri. 10:00

訪問日:2013.11.30(土)


下町カフェめぐりツアーの最後に行ったお店。


DSC_0762のコピー

京島カフェ トプカプ

押上にゃんこさんからも近い場所
京島の住宅街の中にポツリとあるお店。
地元民だけど全然知らなかった〜


DSC_0812mのコピー


DSC_0784のコピー


DSC_0786のコピー

店主のお姉さんがトルコ好きということで
トルコと和を融合させたような雰囲気。


DSC_0806のコピー

半分はお座敷だったりとても落ち着きます^^

店名もイスタンブールにあるトプカプ宮殿から。





DSC_0803のコピー

ごはんとドリンクのセットは
なんと好きなドリンクを選べて¥950とかなりお得♪
時間帯も関係なくセットになるので嬉しい〜ヽ(´▽`)ノ





・穀物カフェラテ

DSC_0796のコピー

そして何より嬉しかったのが…
ノンカフェインのカフェラテがあったこと!
しっかりとコーヒーの味がしてすごくおいしかったです♪


DSC_0778_mのコピー

とうとうビールに手を出した(笑)






・エビと卵のふんわりカレー

DSC_0791のコピー

ごはん少なめでオーダー。
思ったよりもスパイシーなカレーでしたが
ふわふわ卵のおかげでマイルドに。

そしてプリプリの海老(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしーーい♡♡






・バジルチキンごはん

DSC_0794のコピー

少しもらってみると…しっかりとバジルの味がする♡
こちらもおいしかったです^^




・和パフェ

DSC_0819のコピー

そして締めにデザートもー♡

自家製の黒ごまアイスがめちゃめちゃおいしい…(ノ∀`*)

トップには生クリーム、定番のあずき&白玉、
底には抹茶プリンとパフも!
盛りだくさんで大満足のパフェでしたー!



DSC_0764のコピー

今回のカフェツアーは本当に勉強になりました。
写真数えてみたら200枚以上撮ってた〜

カメラ師匠の素晴らしい写真たちは
インスタグラムですがこちらから(笑)



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/740-2cef0e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05