ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】手紙舎@つつじヶ丘 

2013/11/30
Sat. 10:30

訪問日:2013.11.24(日)


予約無しでもランチがいただけるようになったと知って
一人でふらりと行ってみました。


DSC_0425のコピー

手紙舎 本店

京王線 つつじヶ丘駅から徒歩10分ほどの
神代団地商店街の中にあります。


DSC_0381のコピー


DSC_0378のコピー


DSC_0397_mのコピー


DSC_0376のコピー

お店の中はノスタルジックでステキすぎる空間…

13時頃までは貸切状態だったので
写真もたくさん撮らせていただきました。



お好きな席に、と案内されたので
入り口すぐの明るい席に。

DSC_0386のコピー

窓の外から子供がはしゃいでいる姿が見られたり
すごく癒される〜






この日のランチメニューはこちら

DSC_0374のコピー

ランチメニューは月替わりと週替わりのもの2種類かな?
お店のHPから確認できます。




わたしはおかずとドリンクのセットに。

DSC_0394のコピーのコピー

うろ覚えですが…
きのことレンコンの粒マスタードマリネ
サツマイモと柿のクリームチーズとヨーグルト和え物
白菜の梅和え

サツマイモと柿の~が特においしかったです~
家でも真似してみよっと!







・玉ねぎとチキンのカレー

DSC_0414_mのコピー

このセットがかわいい♡
ドリンクはほうじミルクを。

大根(だったか…)のポタージュがセットでついてきました。


DSC_0412のコピー

カレーおいしい!!
玉ねぎの甘みがたまらない〜

添えられたサラダはてんこ盛り、
チキンもゴロゴロ入っていてボリューム満点。


このあとは先日アップしたヴァニエールで
ガッツリデザートを食べる予定だったので

ごはん少なめにしてもよかったかもなぁ〜と
思うくらいお腹いっぱいになれました♪




お店を出て外観を撮っていると、店員さんが駆け寄ってきて
ここも是非押さえてほしい撮影スポットです!と教えてくださいました〜

DSC_0418のコピー

かわいい!
なのに上手に撮れなかったなぁ…(*_*)




DSC_0401_mのコピー

このノスタルジックな空間、夕暮れが似合いそうです。


DSC_0405のコピー

次回はお茶しに行ってみたい〜
その前に2号店かな?^^



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

雰囲気が良さそうですね♡
そして食事もほうじミルクがほわほわでかわいい^^
2号店とのはしごもよさそう!

Necoco #- | URL | 2013/12/01 07:26 * edit *

Re: タイトルなし

>Necocoさん

休日なのにガヤガヤしてなくて、
のんびりできる雰囲気が気に入りました〜^^*

ほうじミルクのほわほわミルクかわいいですよね!
お味もGoodでした(*´ω`*)

ayumax #- | URL | 2013/12/03 11:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/731-72f80088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11