ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】eggcellent(エッグセレント)@六本木 

2013/11/22
Fri. 11:35

訪問日:2013.11.16(土)


まだ一言もつぶやいていませんが(笑)、Twitterアカウント作ってみました

主に情報収集に使っていますがそのうち何かつぶやくかも…
なのでよかったらフォローしてくださいね^^




オープンを楽しみにしていたお店で
休日の朝ごはんを♪


DSC_1040のコピー

eggcellent エッグセレント

11月5日「いいたまごの日」にオープンした(笑)
卵料理を中心とした“朝文化発信基地”がコンセプトのお店。

9時半頃にお店の前で待ち合わせ。
すると満席で待っているお客さんがたくさん!
休日ということもあって家族連れの方が目立ちました。



DSC_1042のコピー


DSC_0003のコピー

雑貨を見ながら待ちます。
フライ返しかわいい!ほしい♡




DSC_0038のコピー

20分ほど待って店内へ…
私たちは中央のテーブル席に。


DSC_0041のコピー


DSC_0036のコピー

窓際の席は明るくて気持ちよさそう〜
写真はお客さんがひいた時に撮らせていただきました。




DSC_0006のコピー

パンケーキメニューは3種類。
注文するものはほぼ決めていました。

パンケーキと食事を二人でシェアすることに。



DSC_0013のコピー

わたしは桃ジュースを。
量が少ない…って思ったけどすごく濃厚^^







・エッグセレントパンケーキ

DSC_0020のコピー

薄く焼かれたパンケーキが5枚。
結構なボリュームで一人分だとちょっと多いかな。



さっそくいただきます〜

DSC_0029のコピー

うん、ほんのり塩気が効いていてなかなか好み(´∀`*)

薄いパンケーキですが
食感はしっとりもっちりで食べやすいです。



DSC_0027のコピー

ホイップバターとメープルシロップで♪
これおいしいーー!!




そしてすごいのがこのピーナッツバター

DSC_0033のコピー

毎日店内で挽いて作っているんだとか。
香ばしくっておいしい〜パンケーキにもぴったり(*´艸`*)








・オリジナルエッグベネディクト

DSC_0019のコピー

ここに来たらベネディクトも外せません。


DSC_0028のコピー

おいしーーい♪
卵のとろとろ具合がちょうどいい!

マフィンが固くてなかなか切れなかったのが残念^^;
オランデーズソースの味もクリーミーで好みでした。



DSC_0011のコピー

さわやかスマイルのシェフがいらっしゃったので思わずパチリ。




この日は解放されていませんでしたが
外には立派なテラス席も。

DSC_0047のコピー


DSC_0048のコピー

暖かい日にここで朝活できたら最高ですね^^



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お!
早速行ったのねー!
いいないいな♪
パンケーキ美味しそう!
イケメンもいるなんて最高だわ♪
私も行かなきゃー!

クマ #- | URL | 2013/11/22 14:36 * edit *

Re: タイトルなし

>クマちゃん

早速行ってみたよーヾ(*´∀`*)ノ
朝はかなり混んでたわ。。

パンケーキは塩気もあって好みだった^^
イケメンがいると食欲2割増し〜(笑)

ayumax #- | URL | 2013/11/22 16:53 * edit *

はじめまして

いつも楽しくブログ読ませていただいています。
Twitterをはじめられるということですが、インスタグラムはなさらないんですか?写真の撮り方がお上手なので、写真を見ているだけで癒されます♪

あんみつ #T/2msAtM | URL | 2013/11/22 18:45 * edit *

Re: はじめまして

>あんみつさん

はじめまして、
いつも読んでくださってありがとうございます☆

インスタもやっていますよ〜♪
各記事のランキングボタンの下の方に
こっそりフォローボタンがあったりします(笑)
もしくはayumax666 で検索していただければ出てきます^^

インスタは全てスマホ写真での更新ですが、
フォローしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

ayumax #- | URL | 2013/11/23 00:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/721-8e5c2dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04