ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

訪問日:2013.11.13(水)


休日も働きまくりだったので
久しぶりに平日休みをいただいてカフェめぐり~

まずは祐天寺に新しく出来たカフェへ。


DSC_0923のコピー

toile de libertè トワルドリベルテ

10月のオズマガジンの巻頭で取り上げられていたり、
カフェ師匠ことtukananaさんのIGで拝見したりして
絶対行きたいと思っていたお店。


オープンと同時に突撃ー♪


DSC_0869のコピー


DSC_0871のコピー

うわぁステキーー.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

家具はアンティークが中心で
わたしの好みど真ん中の空間に大興奮!

お店の方に伺って早速写真を撮らせていただきました。



DSC_0882のコピー


DSC_0876のコピー

toile de libertèトワルドリベルテ とは
造語で自由なキャンパス、という意味だそうで

DSC_0878のコピー

オーナーさんが世界中から集めたインテリアや
雑貨に囲まれたすてきな空間になっています^^




メニューの写真は取り損ねたのですが
看板メニューのパンケーキの他に、
サンドイッチやケーキなども。






・リトルホットケーキ

DSC_0902のコピー

こんなステキなセットでーーー♡


DSC_0900のコピー

DSC_0898のコピー

今回のお目当てはこちらの平日限定ホットケーキ!
(看板メニューのパンケーキプレートはいつでもいただけます)

メープルシロップは
あらかじめかかった状態で出てきます。



上の方をひとくちぱくり。

DSC_0904のコピー

家庭的でおいしいホットケーキ♡
はしっこのカリカリ部分がたまらない〜(*´ω`*)


DSC_0905のコピー

塩気の強いバターとシロップでいただくと
めっちゃおいしー!

名前の通り小ぶりなホットケーキですが3段重ねで
朝食やおやつにはピッタリのサイズでした。

ドリンクはりんごジュースを注文しましたがこちらも美味。




お会計の時にお姉さんが
2Fにも雑貨スペースがあるんですよ〜
ってことで急な階段を上がってみると…

DSC_0907のコピー

わーーこちらもすてき♡

DSC_0912のコピー


DSC_0909のコピー

白を基調とした乙女心くすぐる空間です。




DSC_0922のコピー

平日の朝だったので貸切状態で落ち着いて過ごせました〜

すべてがツボだったので再訪確実♪
次は絶対にパンケーキプレートを食べるぞーヽ(´▽`)ノ



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

きゃーー♡

ここ、わたしも絶対に絶対にいきたいと思っていたカフェです(^^)
ほんと素敵!
パンケーキプレートしか知らなかったのですが、アップしてくださったのが猛烈にたべたいです♡♡
また追いかけなくては〜♪笑

とも #- | URL | 2013/11/17 12:53 * edit *

ここ行ったんだねー!
私も気になってたの。
いいないいな♪
どんな感じ?
休日は混んでるのかしらねぇ?

クマ #- | URL | 2013/11/18 00:07 * edit *

Re: タイトルなし

>ともさん

ここはホントすてきでしたーー♡

この空間で大好きなパンケーキ&ホットケーキを
いただけるなんて嬉しすぎます!

雑誌で見て一目惚れだったのですがなかなか行けなくて^^;

わたしも近々再訪する予定なので
もしかしたらともさんと遭遇できるかも…(*´艸`*)笑

ayumax #- | URL | 2013/11/19 11:02 * edit *

Re: タイトルなし

>クマちゃん

かわいいしおいしいしで最高のカフェだったよ!
居心地もいいしね(*´∀`*)

休日はどうなんだろー?
駅からちょっと離れたところにあるから
休日でもそこまで混雑しなそう…って予想^^

ayumax #- | URL | 2013/11/19 11:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/717-9c969be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03