ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】Deli & Dining 由庵@目黒 

2013/12/28
Sat. 09:25

訪問日:2013.11.12(火)


とある日の仕事帰りに晩ごはんを食べに。
アトレ目黒2の2Fにあるこちら…


DSC_0822のコピー

Deli & Dining 由庵(ゆうあん)

ソムリエが選ぶ本格ワインがいただけるお店。
野菜など素材の鮮度にもこだわっているそうです^^




DSC_0832のコピー

夜はキャンドルが灯って
ムーディーで大人な雰囲気の店内…

撮影は店員さんに許可いただいています。


DSC_0828のコピー


DSC_0830のコピー

大きな窓があるカウンターがいい感じです〜





今回はデザートをメインに食べるつもりで
来たので食事は軽めに注文しました。




・ベイクドポテト タレッジョチーズのオーブン焼き

DSC_0837のコピー

ガレットが売り切れだったのでこちらを><



パカっとカット〜

DSC_0839のコピー

皮パリパリ、中ほくほく!

あまーいじゃがいもですごくおいしかったです♡
とろけるチーズも濃厚でたまらない(*´д`*)





・白金豚ソーセージと彩り野菜のポトフ

DSC_0838のコピー

お肉ほろほろ〜
野菜たくさんでヘルシーです。
スープというか煮込み料理のようなボリューム!





お酒は苦手なのでわたしはりんごジュース(笑)
お連れさんはコーヒーを。

half_20131120171205e72.jpg

こんなかっこいいグラスで。
濃厚でおいしかったなぁ(ノ∀`*)






そしてメインディッシュ!




・リコッタチーズの入った柔らかパンケーキ メープルシロップ添え

DSC_0846のコピー

リコッタチーズ入りのふわっふわなパンケーキ。
二人でシェアしていただきました。


DSC_0844のコピー

ふんわりー!とろける〜〜
何もつけないで食べると卵焼きみたい♪



バターを塗って、メープルシロップをかけると…

DSC_0849のコピー

おいしいーーっ!!
塩気と甘さのバランスがいいですね◎
ふわんと軽い食感だからどんどん食べられちゃう。






控えめに食べていたら
お腹いっぱいになれず(笑)追加でもう一品。



・タヒチ産バニラビーンズたっぷりの特製フレンチトースト

DSC_0858のコピー

HPによると…
たっぷりの卵とタヒチ産バニラビーンズ付け込んで一晩寝かせた自慢の逸品。


DSC_0861のコピー

ふんわりとろける食感〜
いちご?のソースとホイップが付いて、シロップなどは無いのですが
ほどよい甘さでおいしかったですー!





DSC_0851のコピー

〆はお番茶で。
一杯分サービスしていただきました♡


平日の夜だったので空いていましたが
21時頃になると少し賑わってきました。

大人っぽい雰囲気の中でゆっくりできました^^
料理の提供がゆっくりペースなので時間があるとき向けかな〜



twitterアカウント作りました〜


■ランキング参加中■
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/716-2d55e4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02