ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE@表参道 

2013/11/14
Thu. 10:00

訪問日:2013.11.3(日)


三宿のアップルパイ専門店が青山にもオープン!



DSC_0526のコピー

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE
グラニースミス

「おばあちゃんの味」をコンセプトにした
アップルパイの専門店。


DSC_0583_mのコピー

絶対に行きたいと思っていたお店です〜
しかも青山店にはカフェスペース併設だなんて(*'∀'*)




DSC_0543_mのコピー


DSC_0546_mのコピー

11時半頃行ってみるとすでにたくさんのお客さんが〜
わたしでちょうど満席でした。



DSC_0577_mのコピー


DSC_0578_mのコピー


DSC_0538_mのコピー

カフェスペースがかわいいーー♡
濃いブラウンの木目調が落ちつきます。

写真は帰りに撮らせていただいたモノ。


DSC_0539_mのコピー

一人なのにこんな大きなテーブルに案内されて
申し訳ない気持ちに^_^;






DSC_0532_mのコピー

どのパイもおいしそうで、迷った末選んだのが…





・フレンチ ダマンド

DSC_0556_mのコピー

アーモンドクリームが入ったアップルパイ。
GRANNY SMITHのメニューの中では
一番スタンダードなアップルパイに近いものだそうです^^


DSC_0558_mのコピー

サクサクの薄いパイ生地に
シャキっと食感の残るりんごがたっぷり。

個人的にはりんごはもっととろとろの方が好きだけど、
おいしいーーヽ(´▽`)ノ

キャラメルソースもちょこっとピターなもの。
全体的に甘過ぎないので食べやすかったです〜



DSC_0561のコピー

ドリンクはチャイティーラテ
スパイス感があまりなくてフツーだったかな。



12時頃になるとお客さんの波もひいてまったりな雰囲気に。


GS_201311061155346e9.jpg

最近?前から?(笑)アップルパイブームで、
いろんなお店のを試してみています。

今のところはバビーズが1位!
おいしいお店教えてくださーいヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

フレンチダマンドおいしそう!
こちらのイートイン限定アップルコブラーも気になるけど、バービーズのアップルパイもたべてみた〜い。
冬はリンゴのスイーツがおいしいですよね^^

Necoco #- | URL | 2013/11/14 11:40 * edit *

この間から無性にアップルパイが食べたくなっていて…
での、タイミングでした!笑
生唾ごっくん。
美味しそうですね〜!!!
今度行ってみます(^^)
あいかわらず、おっかけてますよ♡笑

とも #- | URL | 2013/11/14 20:06 * edit *

Re: タイトルなし

>Necocoさん

どれもおいしそうでかなり迷っちゃった(*^^*)

わたしもアップルコブラー気になりました!
スパイス効いてるなんて絶対おいしい!

りんごスイーツ食べると
冬が来たーって実感します♪

ayumax #- | URL | 2013/11/14 22:09 * edit *

Re: タイトルなし

> ともさん

りんごのシーズン真っ最中ですもんね♪

アップルパイの食べ比べにハマっちゃいそうです。
既にご存知かもですが、
先日食べた松之助NYのアップルパイも
めちゃめちゃおいしかったです(ノ∀`*)

追っかけ♡うれしいー!(笑)

ayumax #- | URL | 2013/11/14 22:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/709-de8b6efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06