ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】RACINES Boulangerie&Bistro@池袋 

2013/11/15
Fri. 10:00

訪問日:2013.10.20(日)



ブーランジェリー&ビストロでパンケーキブランチ☆

Racine.jpg

RACINES Boulangerie&Bistro
ラシーヌブーランジェリアンドビストロ 

2009年のオープン以来大人気のラシーヌ。
わたしも来るのは2年ぶりくらい…



気合いを入れて30分前に並んでみましたが
大雨の日だったので1番のり(笑)
それでもオープンするころには10組以上の行列に。


DSC_0091のコピー


DSC_0092のコピー


DSC_0103_mのコピー

お客さんが座る前にささっと店内の写真を…


DSC_0093のコピー

カウンター席が可愛くて好きです♡





DSC_0100のコピー

わたしはお目当てのパンケーキを。
休日のお値段はコーヒーor紅茶付きで¥1700。





食事の前に試食のパンがサーブされます。

DSC_0102のコピー

この日はさつまいものフォカッチャ
ラシーヌのフォカッチャ大好き♡







・パンケーキ

DSC_0110のコピー


DSC_0115のコピー

たっぷりの生クリームとバター
フルーツ、ブルーベリーソースが添えられています。



DSC_0120のコピー

ふかふかでおいしいー.゜+.(´∀`*).+゜.



DSC_0126のコピー

生地自体には甘さはほとんどなく、
ミルキーで軽い生クリームやフルーツとよく合います。

柿や梨など季節感のあるフルーツが
乗っていたのも嬉しかった^^


DSC_0128_mのコピー

メープルシロップも濃厚でおいしかったです〜



DSC_0118のコピー

セットのあたたかい紅茶で〆。
しっかりめの生地だったのでお腹いっぱい!






・オーガニックパワーランチ

DSC_0114のコピー

こちらは盛りだくさんなワンプレート。
カスクルートを少しもらってみたら
すっごくおいしかった(ノ∀`*)





DSC_0136のコピー

90分という時間制限があったので速やかに退散ヽ(´▽`)ノ

帰る頃には待っているお客さんが大勢…
相変わらずすごい人気ぶりでした。





お持ち帰りしたパン〜

マカダミアナッツのブリオッシュと
クランベリーとクリームチーズ

DSC_0139のコピー

どちらもふつうにおいしかったです(笑)

個人的にラシーヌと言えばシュトーレン。
今月あたりからですかね〜また行かなくちゃ^^



☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/699-f249aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11