ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】歩粉@恵比寿 

2013/10/13
Sun. 12:40

訪問日:2013.10.5(土)



仕事の前に糖分チャージ。
雨の中開店前に並んでみるー。


DSC_0657のコピー

雨の中
恵比寿駅から歩くこと10分弱。


DSC_0649のコピー

歩粉(ほこ) 恵比寿

粉の風味と季節の素材を味わえる
ちいさなお菓子のお店です^^

外観からしてかわいらしい。。(*´ω`*)



DSC_0684のコピー

カフェ好きさんにはかなり有名なお店。
この日も開店前からお客さんが数組並んでいました。






お店に入るとふわ~んと粉のいいにおいヽ(´▽`)ノ


DSC_0658のコピー

季節によって内容が変わるデザートセット。
9月はかぼちゃ♪(現在のメニューはお店のブログをどうぞ)








・デザート フルセット

DSC_0662のコピー


DSC_0661のコピー

フルセットはデザート2皿分のセットです~
ドリンクはおすすめされた紅茶を^^

1皿目の内容は
スコーン
豆乳くずもち
エッグクラッカーサンド



DSC_0672のコピー

このざくざくのスコーン最高においしい!
粉の味をしっかりと味わえます。

はちみつバターがちょうどいい甘さでおいしかったなー(*'∀'*)






エッグクラッカーサンドでお口直しをして
2皿目に突入〜(すでにこの時点でお腹いっぱいに…笑)

DSC_0675のコピー

2皿目の内容は
かぼちゃと黒糖のチーズケーキ
南瓜のシフォンケーキ
落花生のプリン



DSC_0676のコピー

楽しみにしていたチーズケーキ。
かぼちゃをそのまま食べているようなほくほく感!
うんまーーー(*´艸`*)

シフォンケーキはしっとり食感で
こちらもかぼちゃ感たっぷりでした〜

落花生のプリンなんて珍しいですよね。
甘さ控えめでおいしかった!




DSC_0686_mのコピー

どのお菓子も素材の味が
全面に押し出されていてスゴイな〜って。

それでいてお菓子としてちゃんとおいしくて
感動しちゃいました(´∀`*)



DSC_0654_mのコピー

また特別な時に伺いたいお店です♪



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/689-316171d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04