ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【喫茶店】さぼうる@神保町 

2013/10/10
Thu. 12:40

訪問日:2013.10.5(土)



歴史ある伝説的喫茶店で朝ごはん♪


DSC_0638のコピー

さぼうる 神保町

50年以上もこの場所で愛されている老舗の喫茶店。
テレビや雑誌などメディアにも頻繁に出ていて
いつか行ってみたいと思っていました。



DSC_0584のコピー


DSC_0590のコピー

中はこんなにすてき!

いわゆる今時のオシャレカフェではありませんが、
味のある独特の空気感がたまらない~
わくわくする空間が広がっています。

店員さんに伺って写真を撮らせていただきました。



DSC_0619のコピー


DSC_0621のコピー

地下の席は秘密基地のよう~



DSC_0625のコピー


DSC_0611のコピー


DSC_0613のコピー

さすが有名店、続々お客さんがやってきます。

朝イチのお客さんは
ほとんどがスポーツ新聞を片手にコーヒーを飲むお父さんたち^^







・ピザトースト

DSC_0599のコピー

これ小さい方のサイズですがすごいボリュームです(笑)


DSC_0602のコピー

食べてみると、
ふわふわですんごくおいしい!!

端っこのチーズがカリカリになってるところがまた…(*´∀`*)



DSC_0598_mのコピー

ドリンクはアイスティーを。
おまけにピーナッツもついてます~





満席というほどではなかったので
しばらくのんびり。

DSC_0620のコピー

帰り際に入口を撮らせてもらおうとマスターに伺うと、
話しかけてくださってアイスまでごちそうになりました。

常連のおばさまも交えていろんな話をしたり…
朝からほっこり。



DSC_0624のコピー


DSC_0610_mのコピー


DSC_0640のコピー

ずっとここにあり続けてほしいお店!
またマスターに会いに行こう(*-ω-*)



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

はじめまして!

はじめまして!

パンケーキのお店探してたら、
ブログ見つけて、写真の綺麗さと
たくさんのパンケーキやランチ情報に
超わくわくしてしまいました( ´ ▽ ` )♡

海賊って感じの喫茶店ですね☆゜

これからもブログ見させていただきます♪

たーぼー #WRoS9AjY | URL | 2013/11/03 11:42 * edit *

Re: はじめまして!

>たーぼーさん

はじめまして〜
うれしいお言葉ありがとうございます^^
とっても励みになります。

確かに某アトラクションっぽさがありますね笑
フシギな雰囲気がツボでした〜

毎日更新していますので
ぜひまた遊びにきてくださいね(*´ω`*)

ayumax #- | URL | 2013/11/05 18:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/688-7605b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09