ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】ヤッケブース@読谷村 

2013/11/13
Wed. 10:00

訪問日:2013.9.30(月)



沖縄の旅2日目の朝。

DSC_0186のコピー

慶良間海水浴ツアーに行く予定が…
なんと高波の為船が欠航に(´;ω;`)

スケジュールを調整してこちらへ朝ごはんを食べに。




DSC_0217のコピー


DSC_0191のコピー

ヤッケブース

外人住宅を改装して作られた、沖縄初のパンケーキ専門店。

沖縄でパンケーキといえば
こちらを思い浮かべる方も多いかと〜




DSC_0195のコピー


DSC_0215のコピー

朝イチで伺うとすでにお客さんが。
このあとも続々とお客さんが訪れ、その人気ぶりが窺えました^^





DSC_0194のコピー

事前にメニューを決めていたけれど…
いざ注文するとなると決意がゆらぐー(笑)







・パンケーキ エッグ&ミート ソーセージ

DSC_0201のコピー

DSC_0207のコピー

朝ごはんにぴったりなプレートにしました♪



まずはパンケーキをそのままで

DSC_0209のコピー

ふわっふわーー!
おいしいーー!゜+ ・゜・ヽ(*´∀`)/

ほどよく塩気も効いていてかなり好みのパンケーキですー♡

運ばれてきたパンケーキを見て3枚は多いかなぁ、と思ったけど
ふんわり軽い食感なのでパクパクいけます♪



DSC_0214のコピー

ホイップバターとメープルシロップで
あまじょっぱくいただくのもおいしいけど、

この生地はバターだけで食べるのがわたしは一番好きでした^^
ソーセージとも相性がいいです〜






友達はエッグ&ミートのベーコン

DSC_0203のコピー

枚数は1枚減らして2枚に。





DSC_0198のコピー

とても好みのパンケーキだったので
ぜひまた行きたいお店ですー!


2日間の合計睡眠時間が6時間で…
バスの中ではウトウトしてましたが
一気に元気になりました(笑)

バスで行かれる方は楚辺(そべ)というバス停が便利ですよ〜



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/683-6c3cd930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02