ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ホットケーキ】丸福珈琲店@秋葉原 

2013/11/11
Mon. 10:00

訪問日:2013.9.7(土)



ホットケーキがおいしいと評判の喫茶店へ~


DSC_0110のコピー


DSC_0076のコピー

丸福珈琲店

今回はヨドバシアキバの4Fにある店舗へ。



DSC_0077のコピー

大阪を中心に展開しているチェーン店で
東京にはこちらのヨドバシアキバ店と羽田空港店の2店舗のみ。




DSC_0083のコピー

12時過ぎに行ってみると3割ほどの埋まりで
割と空いていましたが、

13時近くになると満席状態になっていました~



DSC_0084のコピー

早速ティーオレとホットケーキを注文し
(こちらは薄くてビミョー^^;)

焼き上がりを待つこと10分ほど…








・ホットケーキ メープルシロップ

DSC_0096のコピー


DSC_0092のコピー

焼きたてアツアツのホットケーキ~





さっくりカットしてひとくち。

DSC_0098のコピー

うん、おいしい!(´∀`*)
表面がさくさくしててしっかりめの生地。
ボーロのような風味があってなつかしい味です♪



DSC_0101のコピー

やけに薄くスライスされていたバター(笑)
もうひとかけら欲しい!



DSC_0108のコピー

シロップはサラッとしていて甘めのタイプ。
間違いないおいしさでした☆




老若男女問わず入りやすい喫茶店だと思います。
この日も家族連れが多かったなー。

コスパはいまいちだけれど便利な場所にあるので
また利用するかもです^^



☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

いいなー!
ここ前から行きたいと思ってるのよ。
でもなかなか秋葉原に行く機会がなくて。
美味しそうだわー!

クマ #- | URL | 2013/11/11 13:10 * edit *

うわ〜

きれいな焼き目のホットケーキ〜。
あまり秋葉原っていかないところだけど、買い物のついでに良さそう!
実はここの近くのガンダムカフェも気になっていたりして(笑)

Necoco #- | URL | 2013/11/11 14:12 * edit *

Re: タイトルなし

>クマちゃん

ホットケーキ好きには有名なお店だよね(´∀`*)
アキバはわたしもあんまり行かないな〜

外側がかりかりなのがおいしかったー!♡

ayumax #- | URL | 2013/11/11 17:48 * edit *

Re: うわ〜

>Necocoさん

このスベスベ感、
撫でたくなる衝動に駆られます(´艸`*)

ガンダムカフェなんてあるんだ〜笑
さすがアキバだわ。。(*'∀'*)

ayumax #- | URL | 2013/11/11 17:51 * edit *

ayuさん こんばんは~☆

見た目凄くシンプルなホットケーキですね!
美味しそう~~(*>ω<*)です。笑
あぁホットケーキ食べたくなってきちゃいました。笑

秋葉原のお店なんですね。
いつか食べに行きたいと思います!
またお邪魔します☆

ゆみ #5XrOZ5hQ | URL | 2013/11/12 23:13 * edit *

Re: タイトルなし

>ゆみさん

こんにちは☆

バターとシロップのシンプルなホットケーキは
定期的に食べたくなります(*´艸`*)

おうちでも焼けるけど、外で食べるホットケーキって
なんでこんなにおいしく感じるんでしょ〜笑

お買い物ついでにぜひ♪
また遊びにきてください〜^^

ayumax #- | URL | 2013/11/14 11:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/658-2ed1a4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02