ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】Moke's Bread & Breakfast@中目黒 

2013/09/04
Wed. 15:20

訪問日:2013.9.1(日)



上陸ラッシュ!!

青山のアイランドヴィンテージコーヒー(後日アップします♪)
に行ったあとこちらにも。


DSC_0685のコピー

Moke's Bread & Breakfast
モケズ・ブレッド&ブレックファースト

ハワイ カイルアタウンでロコに大人気のレストランが
2013年8月30日に中目黒にオープンしました。





10時オープンなので早めの9時過ぎにいってみると
すでに2組のお客さんが並んでおりました~


DSC_0688のコピー

並んでいる間にペットボトルのお水をくれたり
お店の方の心遣いがうれしい(*´ω`*)





10時すぎには長蛇の列…
9時半までに並べば一巡目にギリギリ入れるかな?


DSC_0696のコピー


DSC_0689のコピー

階段を上って2階へと案内されました。

水色の壁がかわいい〜^^
ナチュラルな雰囲気で居心地がよかったです。





看板メニューの
リリコイパンケーキにしようかなーと思ってたけど…

halfBのコピー

マカダミアナッツですとーー(*'ω'*)
これにしよっと!




わくわく待つこと5分ほどで…





・マカダミアナッツパンケーキ

DSC_0710のコピー


DSC_0711のコピー

ソースがたっぷり〜♪
直径17cmくらいのパンケーキが2枚。



さっそくそのままパクリ。

DSC_0715のコピー

パンケーキは少しシュワっとしていてスフレっぽい食感!

マカダミアナッツソースはかなり甘さ控えめ。




DSC_0712のコピー

ん〜おいしいんだけど、、

塩気も甘さもあまりないので
パンチが足りないかも^^;
(ガツンと甘いのが食べたかったので)




DSC_0721のコピー

お店の方にわがまま言って
メープルシロップいただいちゃいました。。

邪道な食べ方してごめんなさい><
でもおいしかったー(笑)

このパンケーキはバター&シロップで
シンプルにいただくのがベターな気がします♪




Mokes.jpg

オーナーのMokeさんの奥様が
各テーブルをまわってお客さんに英語で話しかけていました。
わたしも英語が話せたらなぁ〜(ノ∀`)


お水をこまめに注いでくれたり、接客も丁寧で
たくさんある上陸系パンケーキ店の中でも
サービスのよさでは一番じゃないかなーと感じました^^

エッグベネディクトもおいしそうだったな。
お友達に誘われたので今週末また伺う予定です(*´艸`*)



☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お!
さっそく行ったのね!
いいないいな♪
私も行かなきゃなー。

クマ #- | URL | 2013/09/04 16:48 * edit *

Re: タイトルなし

>クマちゃん

さっそく行ったよ〜♪
オープンラッシュもこれで一段落かな(´∀`)
もーーついていくのが大変!(笑)

ayumax #- | URL | 2013/09/05 11:12 * edit *

初めまして♪

実はずっと前からブログを拝見させていただいておりました(*´ω`*)


毎日毎日楽しみで、素晴らしい写真と表現力に、ただただ癒されて…見るたび幸せな気分になります(○uωu人)


なぜだか2つ前の記事から、写真が見れなくなってしまったのですが…

容量不足でしょうか↓


悲しくて思わずコメントしてしまいました↓

まいめろ #- | URL | 2013/09/05 12:07 * edit *

Re: タイトルなし

>まいめろさん

はじめまして〜
いつも見てくださってありがとうございます!
うれしいお言葉ありがとうございます…(*´∀`*)
更新の励みになります♪

なんと!画像表示されませんか><
ネットでいろいろ調べてみましたが解決策は見つからずでした。。
iPhone5のSafariとMacのFirefoxからは問題なく見られるのですが、
画像が表示されないのはこのブログの画像だけでしょうか?
だとするとFC2側の問題かもしれませんね。。

ayumax #- | URL | 2013/09/06 11:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/651-0f10a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09