ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パフェ】ドゥーパティスリーカフェ@都立大学 

2013/09/10
Tue. 13:50

訪問日:2013.8.31(土)



昨日、今日と東京は涼しくてすごしやすいですね〜
大好きな桃スイーツもそろそろ食べおさめ。



DSC_0642のコピー

ドゥーパティスリーカフェ
D'eux Patisserie-Cafe

都立大学駅にある人気のパティスリーです。




DSC_0602のコピー

しばらくお休みされていたクープが復活。
今の時期は桃のクープだと聞いてさっそく♪

(現在は終了しているかもしれません)





DSC_0639のコピー


DSC_0629のコピー

お昼どきだからかイートインのお客さんは他におらず。
伺って写真を撮らせていただきました☆



DSC_0640_mのコピー

すぐに注文して出来上がるのを待ちます…(*-ω-*)








・クープ ペッシェ

DSC_0613のコピーのコピー


DSC_0620のコピー

お店のブログによると
下からヴェルヴェンヌのジュレ、桃の果肉、ソルベペッシュ、
フランボワーズの果肉とジュレ、グラスバニーユ、桃という構成。




DSC_0626のコピーのコピー

フレッシュなもも!
おいしー(*´艸`*)

さすがパティスリーのパフェ。
トップに乗った生クリームが濃厚です〜




DSC_0627のコピーのコピー

桃のソルベはすこし酸味が残っていてさわやか。
バニラアイスとの組み合わせもおいしい♪

個人的にジュレはなくてもいいかな。。
フルーツパフェはシンプルなものが好きみたいです^^


見た目も味も
パティスリーらしい華やかなパフェでした☆





DSC_0628のコピー

焼き菓子がとてもおいしそうだったので友達へのお土産と、
自分用にサブレブールというお菓子を購入。


DSC_0643のコピー

バターたっぷりでさくさく感が半端ない!
塩気も効いて甘すぎずおいしかったです♪



☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/649-d26a6e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03