ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ホットケーキ】イワタコーヒー店@鎌倉 

2013/09/21
Sat. 10:30

訪問日:2013.8.25(日)



三浦半島ドライブの続き。

プライムブランチを出て三浦半島を縦断したあとは
鎌倉まで戻って…


IMGP0989のコピー

イワタコーヒー店

分厚いホットケーキで有名なこちら。

IMGP0992のコピー

すっと行きたかったお店。
まさかこの日に行けるとは思わなかったのでうれしい!





IMGP0997のコピー

ラストオーダー間際に行ってみると
行列こそないものの、店内は満席〜




IMGP1001のコピー

10分ほど店内で待って席に着きました。

テラスが見える特等席!


IMGP1000のコピー

入店時にホットケーキの注文を既にしてあったので
他のメニューにも目を通しますー。






halfのコピー

アイスティーとブレンドコーヒー。


IMGP1007のコピー

そしてピザトーストも注文。

喫茶店のピザトーストって久しぶり。
懐かしい味に満足です〜








・ホットケーキ

IMGP1013のコピー


IMGP1014のコピー

きたーー!
この厚みがたまらない*。・+(人*´∀`)+・。*

50分くらいかかるとのことだったのですが
実際は30分弱だったかな。




IMGP1027のコピー

昔ながらのホットケーキという感じ!
素朴でおいしいですー♡



IMGP1021のコピーのコピー

シロップをつつーっと

ちょっとパサつきのある生地なので
シロップをかけるとちょうどいい感じ^^



IMGP1028のコピー

塩気の効いたバターって
なんでこんなにおいしいんだろう。。

シェアしたのであっという間に完食です。
1人1皿でもいけたかも!




IMGP0974のコピー

ずっと食べてみたかった
ホットケーキが食べられて大満足。

店員さんの感じがよく居心地がよかったです(*´ω`*)


鎌倉には行きたいお店がたくさん〜
次は一人でぶらぶらするのもいいかも^^



☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング



instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

18日にいきました♪

ニットでコメントしたあゆみです♪
ちょうど18日にいったところだったので、うれしくてコメントしました♪
私はひとりで一皿ペロリでした。夢の分厚さ♪美味しかったです♪

あゆみ #- | URL | 2013/09/21 21:26 * edit *

Re: 18日にいきました♪

>あゆみさん

こんにちは〜
あゆみさんも行かれてたんですねー!

一人一皿でも余裕なおいしさでした^^
あぁまた食べたくなってきた。。(ノ∀`*)

ayumax #- | URL | 2013/09/23 18:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/644-b80f52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09