ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】松庵文庫@西荻窪 

2013/08/31
Sat. 10:15

訪問日:2013.8.18(日)



西荻窪にステキな古民家カフェがオープン~

IMGP0679のコピー

松庵文庫

2013年7月にオープンしたばかりの
古民家を改装した、ブックカフェ&ギャラリー。

ワークショップやマルシェも開催されているようです。




IMGP0725のコピー


IMGP0727のコピー

閑静な住宅街にあります。
存在感のある外観にどきどき。。





IMGP0716のコピーのコピー


IMGP0713のコピー


IMGP0709のコピー

言葉にできないくらいステキ(*´艸`*)

ゆったりと落ち着いた雰囲気…
西荻窪の住宅街にいるとは思えない〜



IMGP0714のコピー

そして松庵文庫のシンボル的なこのお庭

真ん中には樹齢100年の大きなツツジが。
右手には縁側風のウッドデッキも^^




IMGP0720のコピー

お庭を臨むカウンター席。




IMGP0699のコピー

せっかくなので
窓際のソファ席に座らせていただきました。







IMGP0703のコピー

ランチは11:30〜なので
今回はお茶利用で〜





・チーズケーキ(ハーフ)

IMGP0708のコピー

黒胡椒が効いたスパイシーなチーズケーキ。
これすっごくおいしい!!

濃厚で甘さ控えめなのでお酒のおつまみにもぴったり。
オトナ味のスイーツでした^^




IMGP0705のコピー


IMGP0707のコピー

アイスティーにはおまけの焼き菓子付き♪





IMGP0712のコピー

朝の時間帯は他にお客さんも来ずのんびりと。
贅沢にステキ空間を独り占めでした…(´∀`*)



IMGP0726のコピー

暑い季節にゆっくりとお茶するのに最適なカフェ!

次は夜にも行ってみたいです♪




☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつも本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/635-866c75c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04