ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ホットケーキ】リトルツリー@梅ヶ丘 

2013/07/28
Sun. 09:10

訪問日:2013.7.14(日)



ユヌクレでモーニングしたあとは
行こう行こうと思いながらも行けていなかったこちら


DSC06335のコピー

梅ヶ丘 リトルツリー

赤坂のフルフルと同じく、万惣で働いていた方が開いたお店です~




かなり混むと聞いていたので
張り切ってオープン前から並んでいると

5分前なのにお店の中に入れてくださいました^^



DSC06344のコピー


DSC06347_mのコピー


DSC06354のコピー


DSC06351のコピー

どの席に座っても落ち着けそうな温かみのある店内。

この日は空いていて
わたしの他にお客さんは1組だけでゆったりとした雰囲気でした~







DSC06349のコピー

注文するのはもちろんホットケーキ!

トッピングのバリエーションも豊富。






DSC06355のコピー

生絞りパインジュースを飲みながら待ちます。
甘さ控えめでパインそのものを味わえるジュースでした☆









・ホットケーキ(2枚)

DSC06357のコピー

+¥100で生クリームをトッピング。
このドングリの焼き印に会いたかった~



さっくりカットしてひとくち

DSC06362のコピー

おいしいーーー!!

ガツンと塩気の効いたバターが万惣っぽい!
ふんわりとやさしい味の正統派ホットケーキです(*´∀`*)





DSC06360のコピー

シロップは濃いめで甘いので少しだけ~




DSC06364_mのコピー

ただこの生クリームが…
ちょっと甘すぎかなぁ。

クリーム+シロップで食べたら甘すぎたので
バターとクリームで食べるとちょうどよかった~




DSC06363のコピー

生地だけでも十分おいしいホットケーキなので
バターとちょっとのシロップで食べるのが一番好きでした^^






halfのコピー

個人的に万惣系のホットケーキでは一番好みのお店!

歩いて10分くらいのユヌクレとセットでまた伺います♪


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

リトルツリー行ったんですね☆
ここおいしいですよね♪
お店の内装とかも可愛いし☆
万惣はしごしたいんだけど、3軒とも微妙に位置が離れているっていうね。

クマ #- | URL | 2013/07/28 23:19 * edit *

Re: タイトルなし

>クマちゃん

やっとリトルツリーデビューできたの(*´ω`*)

マイホットケーキランキングでは
TOP3確実のホットケーキだったー!

はしごするにはちょっと不便な位置にあるよねぇw

ayumax #- | URL | 2013/07/30 18:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/595-9f4c3993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03