ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】MEMEME@渋谷 

2013/07/05
Fri. 13:00

訪問日:2013.6.23(日)



ひとり三茶カフェ巡りのあと渋谷へ〜

お次は渋谷駅から10分ほど歩いた場所にある…


DSC05492のコピー

MEMEME(ミーミーミー)

かわいい響きのこちらのカフェ
15時からの営業ということでピッタリにいってみると



halfDのコピー

すぐ戻ります の貼り紙(笑)


見どころ満載の外観を撮ったりしながら待っていると
店主さんがお店を開けてくださいました~





DSC05501_mのコピー


DSC05512のコピー

外国みたいな雰囲気でかっこいー!




DSC05513のコピー


DSC05502のコピー

ちいさな空間に店主さんのこだわりがぎゅっと詰まっていて
見ているだけでわくわくしてきます。


撮影はOKですが食べログ掲載はNGだそう(笑)
ブログは大丈夫と言っていただけて一安心^^




DSC05509_mのコピー


DSC05499のコピー

ディスプレイもステキ*。・+(人*´∀`)+・。*





DSC05498のコピー

この時間帯はドリンクメインでおやつが少々。
夜は食事メニューもあるようです。











・黒みつきなこミルク

DSC05514_mのコピー

暑い日でも和テイストのドリンクはホットが好き(笑)
甘くておいしかったですー♡







・小さな世界で有名なスコーン

DSC05517のコピー

店主さんのお母さまの秘伝のレシピのスコーン。

外側はさっくり、なかはしっとりな食感。
バターがふわっと香ってめっちゃおいしい!!




DSC05519のコピー

クリームチーズとブルーベリーをつけて。

さわやかな酸味のクリームチーズと
フルーティーなブルーベリー
合わないわけがなく…これすごく好き〜





DSC05491のコピー

新しいお店なのかな、と思ってましたが
2011年オープンなんですね。

渋谷にこんなツボなカフェがあるなんて知らなかった〜


夜の食事メニューも食べてみたいな。
(たのしい名前のメニューが気になりますw)


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


いつもありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/572-a5aa8bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04