ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ホットケーキ】珈琲家@茅場町 

2013/06/25
Tue. 13:55

ひそかにコメント欄復活しましたヽ(´▽`)ノ


----------------------


訪問日:2013.6.19(水)



せっかく平日に時間が出来たので
平日しか営業していないこちらへ~


halfのコピー

茅場町 珈琲家

オフィス街にあるビルの地下にある珈琲専門店です。




DSC05349のコピー

ちょっぴり怪しい入口(笑)



DSC05350のコピー

勇気を出して階段を下って行くとお店が…






DSC05375のコピー


DSC05376のコピー

ボリューミーなホットケーキで有名なこちら。

アド街効果なのかこの日は夕方でも混み混み!






DSC05353のコピー

さっそくホットケーキを注文です^^






DSC05358のコピー

お供はアイスオレ。


待つこと30分ほどでホットケーキがやってきました〜








・ホットケーキ

DSC05366_mのコピー

きたー!

2.5cmくらいありそうな厚み。
確かにこれは1枚でもすごいボリュームだわーw






もちろん焼きたてなので
ナイフを入れるとふわぁっと湯気が上がります♪


ひとくちぱくり。

DSC05370のコピー

みっちりぎっしり詰まった食感の生地で
ホットケーキにしては甘さ控えめです。






DSC05368のコピー

塩気のあるバターをたっぷりのせて
シロップをダバーっとかけて食べるとおいしー!!



DSC05373のコピー

シロップはサラサラしていて甘さ控えめのものなので
ひたひたになるまでたっぷりかけちゃいます♡






DSC05374のコピー

あまりお腹がすいていなかったので
最後の方はちょっと苦しかったー(笑)

お腹にたまる生地は1枚で大満足のボリュームでした^^







DSC05379のコピーのコピー

わたしが帰る頃にはかなり空いてきたので
お会計の時にカウンターのあたりも撮らせていただきました。

店員のおじさまたち
とっても気さくな接客で嬉しくなりました^^


女性のお一人様が多いのも印象的。

会社の近くにこんなお店あったらいいなぁ〜


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング




instagramも更新中
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お〜い〜しそ〜っ!

はじめまして!

ホットケーキにメープルがかかった写真を拝見して
あまりにも美味しそうで…
思わずコメントさせていただきました〜(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

お店の雰囲気も味があっていいですね〜

こんど行ってみようかな…(*゚▽゚*)

気まぐれちい #- | URL | 2013/06/25 19:53 * edit *

>気まぐれちいさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^ ^

シロップショット大好きでよく撮ってます〜♡
一人でシロップをかけながらカメラを構える姿はなかなか怪しいですが(笑)

ホットケーキの甘い香りがただようステキなお店でした(*´ω`*)
機会があったらぜひ♪

ayumax #- | URL | 2013/06/25 23:39 * edit *

初めまして☆
私もここのホットケーキ好きです。
ただ平日のみってのがハードル高くて。
また食べてみたいです♪

クマ #- | URL | 2013/06/26 11:25 * edit *

>クマさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♡

そうなんです〜平日のみ営業は会社員泣かせです…
せめて土曜営業もしてくれたらなぁ(。´Д⊂)

クマさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪

ayumax #mcwjDar. | URL | 2013/06/26 14:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/566-ada7455d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11