ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ*ランチ】cafe紅@小伝馬町 

2013/06/14
Fri. 10:35

訪問日:2013.6.9(日)



ドラマ「新参者」の撮影に使われ
一躍有名になったこちらのカフェ


DSC05109のコピーのコピー

cafe紅(もみ)

5月から日曜営業を始めたと聞いて…
ランチしにやってきました~






DSC05076_mのコピー

開店直後に伺ったので貸し切り状態♪



DSC05098_mのコピー


DSC05083のコピー

オフィス街にあるとは思えないほど
ゆったりとした雰囲気(*´ω`*)


予約の札が置いてある席もちらほら。
お客さんがくる前にたくさん写真を撮らせていただきました。





DSC05081のコピー

中庭が見える特等席。
一人で来たらここに座ってのんびりしたいなー^^


今回は2人だったので…
ミーハー丸出しで阿部寛が座った席へ(笑)




DSC05082のコピー

ランチメニューは日替わりのごはんと
レギュラーメニューのドリアの4種類。

スイーツもたくさん種類があって目移り〜












・めんたいこドリアセット

DSC05105のコピー

味噌汁、お豆腐の小鉢、生ゆば、プチスイーツのセット。



DSC05106のコピー

めんたいこ&ホワイトソースの上にとろけるチーズ。
間違いない組み合わせです~

やさしい~味でおいしい!


この日のスイーツはイチジクのフラン。
焼きプリンのようなものでした^^







DSC05102のコピー

こちらはカレードリア。
(見た目はほぼ同じw)

こちらはめんたいこよりも濃い味付け。
家庭的なカレーの味がおいしかったです〜






DSC05108のコピーのコピー

女性のお客さんが多いそうですが、
ご夫婦で来ている方やグループで来ている方も。
この雰囲気は男性でもくつろげそうです^^


本当にステキなカフェ(*´ω`*)
次はスイーツ目当てに行ってみようっと〜



----------------------


近くのスタバで新作をお試し!


DSC05112のコピー

ストロベリーチーズケーキフラペチーノ


バニラクリームフラペチーノをベースに
チーズムースクリームとサクサクビスケット、
ストロベリーソースが乗った贅沢フラペチーノ。


ん〜さわやかでおいしいけど、
なんだかぼやけた味のような…

前回のティラミスの方が好みでした^^



DSC05111のコピー

スタバに行くたびに
キャロットケーキが気になるのですが
気軽に手を出せないカロリーです(笑)


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/559-c8a09b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02