ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】アトリエコータ@神楽坂 

2013/06/15
Sat. 10:36

訪問日:2013.5.29(水)



カウンターデザートがいただける
神楽坂の人気パティスリーへ~



DSC04726のコピー

アトリエコータ

駅からすぐ、路地裏にひっそりとありました。






halfのコピー

こちらでパンケーキが食べられるのを知って
ずっと来てみたくって!







DSC04743のコピーのコピー


DSC04778のコピー


DSC04747のコピー

あま〜い香りが常に漂う店内♡
シンプルで清潔感があります^^

平日の夕方に伺うと数組のお客さん。





DSC04754のコピー

もちろん目の前で
コータさんが調理してくださいます〜




DSC04751のコピー

華麗な手さばきに惚れ惚れ.゜+.(´∀`*).+゜.

撮影許可いただいて撮りまくり(笑)




halfB_20130603151218.jpg

魔法のように
あっという間に出来上がっていきます…









・オレンジゼストのプレーンパンケーキ

DSC04764のコピー


DSC04761のコピー

うつくしい〜




さっそくいただきます!

DSC04769のコピー

おいしすぎるぅぅ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


しっかりと粉ものっぽさも残っているのに
ふわふわしゅわしゅわのエアリーな食感で
口に入れた瞬間にとろけます♡




DSC04771のコピー

シャンティクリームやバニラアイスと絡めても
ぺしゃっとなりません〜

こんな生地どうやって作ってるんだろう…?(笑)





DSC04772のコピー

甘くない生地にオレンジがほんのり香って
初夏にぴったりのさわやか風味に♪

そこにバニラアイスとちょこっとかかった
シロップの甘みがまた絶妙でした♡





DSC04755のコピー

アールグレイとともに
あっという間に完食。








こちらはフレンチトースト〜


DSC04766のコピー

ひとくち交換して食べてみましたが
お、おいしーーーっ!

卵液が濃厚で家で作るのとは全然違うわ(当たり前だけど…)







DSC04745のコピー

そして帰りにケーキを3つテイクアウト。

ケーキほどれもリーズナブルで
¥360〜と気軽に買えちゃうのが嬉しい^^








・ライムタルト

DSC04781のコピー

一番気に入ったのがこれ!
と言ってもライムかレモンかは完全に好みですがw

酸味と甘みのバランスが絶妙♡





・レモンタルト

DSC04784のコピー

こちらもきゅーっとした酸味がたまりません〜

ショートケーキのいちごが落下して
左側は悲惨なことになってます(笑)






・ショートケーキ

DSC04787のコピー

ひとくちだけ味見。
スポンジがしっとりしていて好みのタイプでした♡






DSC04728のコピー

今回いただいたもの全ておいしかったです!

好みのお店に出会えて嬉しい〜


初体験のカウンターデザートも楽しかった^^
でもきっと一人で行ったら緊張しちゃう(笑)


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/550-dbfdd9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03