ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【ランチ】丸の内タニタ食堂@日比谷 

2013/06/11
Tue. 10:33

訪問日:2013.5.29(水)




平日のランチタイムのみの営業なので
なかなか行けませんでしたが…

友達とスケジュールを合わせてようやく実現^^


DSC04595のコピー

タニタ食堂


最近映画が公開されたりと何かと話題のこちら。

タニタの社員食堂のレシピを忠実に再現、
1食あたり500kcal前後の定食を提供しています〜


食生活がボロボロのわたし。。
ずっと行ってみたかったんですー♡







DSC04593のコピー


DSC04598のコピー

開店20分前に到着して
無事11時の整理券をゲット^^





DSC04596のコピー

すでに長蛇の列!





DSC04601のコピー

お店に入ったらまずは食券を購入。

メニューは
日替り定食 800円と、週替り定食 900円の2種類のみ。

この日は日替りがチキンのバジルソース、
週替りがアボカドハンバーグでした。







DSC04605のコピー


DSC04602_mのコピー

店内は広々でキレイ♪

席を取って料理を受け取りに行きます〜














・鶏肉のバジルソース定食

DSC04612のコピー

野菜たっぷり(*´ω`*)
色とりどりでおいしそう!




内容は

DSC04616のコピー

鶏肉のバジルソース




DSC04614のコピー

五目煮




DSC04615のコピー

春キャベツのなめたけ和え




DSC04613のコピー

ごはん(金芽米)


と、写真撮り損ねましたが
中華風香味スープも付いて

これでたったの472kcal!
塩分量は3.9g。



お味はというと、
想像していたよりしっかりとした味付けでおいしかったです!

どれも素朴で懐かしい味がして
小中学校の給食を思い出しました。

メインの鶏肉は大きめサイズで大満足♪
お腹いっぱいになりました。





DSC04607のコピー

併設のカウンセリングルーム。

常駐の管理栄養士さんによる
カウンセリングをしていただけます♪



甘いもの&ジャンクフード大好きで
不健康な食生活をしている私たちは即食いつき…
無料だし!(笑)

体組成計で計測した結果を見ながらの
5分ほどのカウンセリング。

一緒に行った友達もわたしも、
体重や脂肪量は問題なかったものの
筋肉が足りないと言われてしまいました〜( ノД`)





DSC04597のコピー

ごはんもおいしかったし、
自分の食事のバランスの悪さを再確認できて(笑)
初めてのタニタ食堂満喫できました〜

会社の近くにあったら通うんだけど^^


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/549-49e0a5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05