ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】HAGI CAFE@千駄木 

2013/06/03
Mon. 10:40

訪問日:2013.5.26(日)



カヤバ珈琲を出て次に向かうは
千駄木方面にある…


DSC04524のコピー

HAGISO一階にあるカフェ
ハギカフェ HAGI CAFE





half2のコピー

東京谷中の木造アパート「萩荘」が改修され
最小文化複合施設「HAGISO」へと生まれ変わりました。

カフェやギャラリーの他にも
美容室やアトリエなんかも入っているそう〜


開店直後に行ってみたものの、Hanako効果なのか
開店前から数組のお客さんが待っている状態^^;






DSC04559_mのコピー


DSC04542のコピー


DSC04530のコピー

そんなわけで写真は控えめに〜

とってもかっこいい空間ですが
ところどころ昭和っぽさを残してあるところがツボ♡





DSC04539のコピー


DSC04543_mのコピー

コンセプトは「明かりを灯すカフェ」だそうで
ランプがかわいい♪








halfのコピー

ランチメニューもありましたが
(カレーのいいにおいが。。)

お腹いっぱいだったのでスイーツを〜











・ラム漬け無花果のチーズケーキ

DSC04553のコピー

小麦粉不使用のどっしりとしたチーズケーキ。




DSC04554のコピー

しっとりした食感で甘さ控えめ。

たっぷり入った無花果の
ねっちり&プチプチ感も楽しい♪





DSC04549のコピー

サッパリとアイスアールグレイと共に
おいしくいただきました~(´∀`*)







DSC04527のコピー

これから人気が出そうだな〜

谷根千エリアのカフェめぐりの
テッパンになりそうなステキなカフェでした☆



すでにお腹いっぱいですが次のカフェへ…


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/545-cc2408e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07