ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】イリヤプラスカフェ@入谷(4) 

2013/05/17
Fri. 09:40

訪問日:2013.3.15(金)


上野に用事があったので
帰りに入谷まで足を伸ばしてみました。

お久しぶりのこちらへ!

Iriya.jpg

イリヤプラスカフェ


パンケーキにハマりたてのころ通っていましたが
最近全然行けてなくて1年以上振り。


今までの記事
(1)ベーコンエッグパンケーキ
(2)ハミングバードパンケーキ
(3)パンケーキ&スープset



DSC01179のコピー


DSC01185のコピー

金曜日の18時頃伺いましたが
ひっきりなしにお客さんがやってきます。

写真は閉店間際に撮らせていただきました。



DSC01199のコピー

イリヤプラスは
パンケーキがおいしいのはもちろん

居心地のよさも最高です^^



Iriya2.jpg

築50年あまりの古民家を改造して作られた店内は
ゆっくりと時間が流れる癒し系の空間。


DSC01186のコピー

特にこの奥の空間が隠れ家的でお気に入り〜





DSC01168のコピー

パンケーキメニューは
スイーツ系から食事系まで様々。



DSC01166のコピー

まずはカフェオレを。

薄く感じて好みではなかったものの、
平日限定プライスの¥380で飲めちゃうのは魅力的。







・ミートローフとパンケーキのセット

DSC01169のコピー

どーんと大きいミートローフとパンケーキ2枚のセット!
病み上がりにはすごいボリューム(・∀・`)



まずは何も付けずに…

DSC01175のコピー

思い出したーこの味!
おいしいーー♡


DSC01174のコピー

バター&シロップとの相性もばっちり。


DSC01176のコピー

もちふわな食感の生地は
素朴でどこか懐かしい味わい。

ミートローフはスパイシーでジューシー!

野菜がゴロゴロ入ったラタトゥイユ風のソースで
さっぱりおいしくいただきました。


DSC01191のコピー


DSC01201のコピー

久しぶりの訪問でしたが
やっぱりステキなカフェ♡

閉店時間が早いのでなかなか来れませんが、
定期的に通いたいカフェの一つです。

----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/485-27bcc958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04