ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】PORTMANS CAFE@清澄白河 

2013/04/21
Sun. 18:15

訪問日:2013.3.9(土)



2011年4月
清澄白河にオープンしたカフェへ。


DSC00907のコピー

ポートマンズカフェ


駅から徒歩3分ほど。

このあたりはカフェの少ないエリアなので
近くに住んでいる方には便利なカフェですね~







外からちらっと見える店内が既にステキ。

ドキドキしながら扉を開けます。。


DSC00956_m2のコピー

ステキすぎる店内にさらにドキドキ。゚+.(・∀・)゚+.゚

かっこいいー!!





DSC00958のコピー

イギリスの倉庫をイメージしたという店内。
ビルの1室をセルフ・リノベーションで創りあげたそう。

写真は帰る時に撮らせていただきました。




DSC00911のコピー


DSC00919のコピー

奥のフロアは喫煙席。

こちらもまた違った雰囲気でいい感じ~






Portmans2.jpg


DSC00920のコピー

隅々まで探検したくなっちゃいますね。
いろんなアンティーク小物が置いてありわくわくします~










Portmans.jpg

閉店間際に伺うと…
女性グループでかなりの賑わい。

というのも
たまたま近くで卒業式があったようで…(笑)



店員さんの気遣いで
人のいない喫煙席に移動させていただきました。





写真は撮り損ねてしまいましたが
食事からスイーツ、ドリンクまで様々なメニューが。

詳しくはHPをどうぞ~
HPに載っていないメニューもありましたよー♪












・スイーツプレート

DSC00939のコピー

好きなケーキと本日のスコーンのセット。
かわいいワンプレート(*´∀`*)






この日のスコーンは
チョコレートチップ&キャラメル。

DSC00941のコピー

これおいしいー!!

しっとりほろほろ食感。
全粒粉を使っているようで、香ばしくてバターの風味もたっぷり♡






DSC00944のコピー

チーズケーキは軽めの食感で
甘さ控えめのさっぱりとしたもの。

こちらもおいしくいただきました~






DSC00937のコピー

ドリンクはアイスカフェラテを。

これも濃厚でおいしかった~
しっかりと珈琲の味が感じられます。








DSC00952のコピー


DSC00949のコピー

閉店時間までゆっくりと過ごせました。

お店のお姉さんもとても親切で
お気に入りカフェのひとつに。


ランチもやっているみたいなので
ぜひまた利用したいです(*´∇`*)


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/483-5fd1b1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11