ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】MOGMOG@下北沢 

2013/04/07
Sun. 13:30

訪問日:2013.3.10(日)



気になっていたお店に
やっと訪問できました~


去年チクテカフェ跡にオープンし、
あっという間に人気店になった



DSC01006のコピー

パンケーキカフェ モグモグ

以前伺ったCafe Nooksのすぐ近く。





DSC01004のコピー

このカワイイ看板が目印^^
チョークアートのレッスンもやっているそうです~






DSC00967のコピー

朝イチで伺うと一番ノリ。




mog.jpg

木のぬくもりが心地よい空間。

女の子同士で来たら長居しちゃいそう~








DSC00978のコピー

パンケーキメニューは
スイーツ系からお食事系までいろいろ。




“北海道のチーズ工房からバターミルクの原液を直送してもらい、
全てのパンケーキに使用しています。”


とのことで、
パンケーキにはかなりこだわりがあるようで期待大です(*´∇`*)









DSC00982のコピー

+¥300でコーヒーを。
(思ったより小さい^^;)




パンケーキのいいにおいをかぎながら…

わくわく待つこと20分ほど~













・手作りジャムとバニラと生クリームのパンケーキ

DSC00984_mのコピー

お店の雰囲気ピッタリのかわいらしいビジュアル~

選べるジャムはいちごをチョイス。





まずは生地のみで。

DSC00996のコピー

もちふわ食感でおいしい~





DSC01002のコピー

バターミルクがふんわり香ります♡

生地に混ぜ込まれたメレンゲは
しゅわっとした口どけ。







DSC01001のコピー

このいちごジャムがめちゃめちゃおいしい!

甘さ控えめの生クリームとも
相性ばつぐん~(*´ω`*)






DSC00992_mのコピー

メープルシロップをかけて甘くしてもおいしい!





DSC00991のコピー

生地自体は甘みがほとんどないので
こういうトッピングとも相性がいいんですよね。


ボリュームたっぷり、
ブランチにもぴったりのパンケーキでした。







DSC00971のコピー

生地もトッピングも本格的で
とことんこだわっている印象。


パンケーキのバリエーションも豊富で
何度も通いたくなるお店です♪


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/475-6e4888a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07