ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】クルミドコーヒー@西国分寺 

2013/03/31
Sun. 21:00

訪問日:2013.3.5(火)


国立 ask a giraffeから歩いて西国分寺へ。



クルミがテーマのこどものための喫茶店


クルミドコーヒー


西国分寺駅から徒歩1分という便利な立地。
外観からもこだわりが感じられます。


わくわくしながら店内に入ると…







そこは別世界!

お客さんはひっきりなしにやって来るので
写真はすべて閉店間際に撮らせていただきました^^







あちこちに置かれたくるみ割り人形。







中二階には大きな窓があって
(こんなところで朝お茶してみたい!)




2階にはこんな隠れ家的なスペースもあったり








地下にも大きなテーブルが。



↑よーく見ると小さなリスがいたり(笑)
遊び心満載。



絵本の世界そのものですね゜*。(*´Д`)。*°



いろんなタイプの席がありますが
どこも居心地が良さそう。。

お食事メニューはスイーツやサンドイッチなどの
軽食メニューのみ。



ほとんどのメニューは
”昔小さかったキミへ” と ”小さいキミへ”の2サイズから選べます
(SサイズとMサイズかな?)



テーブル置かれたくるみは
くるみ割り器を使って自由に食べることができます。



くるみ大好きだからうれしい♪
割れるときのパキッという音が心地よく(笑)2ついただきました。



・クルミドレアチーズ(小)



別添えのナッツとはちみつレモンを
かけていただきます。



おいしー.゜+.(´∀`*).+゜.

レアチーズはふわふわ食感!
ですが濃厚なので食べ応えもあります。

レアチーズの酸味と
はちみつレモンの甘みのバランスが絶妙♡
ナッツのザクザクした食感も楽しい。




それからホットカフェオレも。

ミルクがたっぷりで
とても飲みやすいカフェオレでした♪





”昔小さかったキミ”も
童心に戻って楽しむことが出来るカフェ。

店員さんの接客も丁寧で、適度な距離感で
本当に居心地がよくて…

閉店間際までゆっくりさせていただきました。







都心からのアクセスはやや不便ですが
遠くても行く価値アリです!

看板メニューのクルミドケーキも食べてみたいので、
必ず再訪します(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添え状 #- | URL | 2013/09/21 11:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/464-e978debc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06