ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パン】Zopf@北小金(その2) 

2013/03/18
Mon. 13:11


訪問日:2013.2.26(火)



カフェ Ruheplatz Zopfで朝食を堪能したあとは
もちろんパンのテイクアウトを~




1Fのパン屋さんは
Backstube Zopf (バックシュトゥーベ ツオップ)







こじんまりとしたスペースで
毎日300種類のパンを焼き上げているそうで…










朝早い時間にも関わらず
所狭しと様々な種類のパンが並んでいました~

(お客さんがいっぱいで
iPhoneでささっと撮ったのでこんな写真に^^;)











わたしが迷いに迷って購入したのは6点。

事前にお目当てのものは決めていたはずなのに
結局予定外のものばかり…











・グレープフルーツのブリオッシュ




おいしいいぃっ!!




今までおいしいブリオッシュに
あまり出会ったことが無かったのですが
これはめちゃおいしいー♡


やわやわのブリオッシュ生地に
たっぷりカスタード+みずみずしいグレープフルーツの
組み合わせが最高においしいです。












・クリームチーズデニッシュ



さっくさく!

パイ生地のようなデニッシュです。
めちゃめちゃおいしい~~~

クリームチーズは濃厚で
甘さ控えめで上品なお味でした。














・そば粉のパン



あまりそば粉の風味は感じませんでしたが
甘酸っぱいクランベリーとカレンツが素朴な生地にマッチ♪








・フリュイ



長時間持ち歩いていたら崩れちゃってた~><

さくさくのデニッシュ生地にたっぷりカスタード、
それにベリーが合わないわけがなく…
おいしすぎるー!(*´艸`*)

ケーキを食べているような気分に。。













焼き菓子系も買ってみました。


・キャラメルガレット(左)、エッグタルト(右)



キャラメルガレットはちょっとオイリーですが
濃厚なキャラメル味&ざくざくの食感が気に入りました~



エッグタルトは鬼ウマ!
タルト生地のざくざく食感がたまりません~
フィリングも濃厚な卵味でおいしーー(∩゜∀`∩)











お目当てのハード系がほとんど買えずだったけど、、
ペストリー系がおいしくって感動♪

あまりのおいしさに
一気に5つ平らげてしまいました(笑)







ぜひ再訪したいお店ですが何せ遠いので…


一部のパンは通販でも購入できるようなので
そっちも利用してみようかな^^
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/458-eecb27b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05