ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】MICROCOSMOS@渋谷 

2013/03/16
Sat. 11:40

訪問日:2013.2.20(木)



ずっと気になっていたカフェに行ってきました☆




渋谷にあるカフェラウンジ
ミクロコスモス






人気カフェ FLAMESの姉妹店ということで

こちらのお店も平日の夜でも混み合っていました。










ミラーボールがギラギラ(笑)












クラブのような雰囲気で
女の子ウケよさそうだなぁ

お客さんの年齢層もかなり若めな印象~







ずらりと
豊富なパンケーキメニュー♪

どれもおいしそうで迷ってしまいます><




生地はプレーンか全粒粉か選べますが
初めてだし今回はプレーンを選択。

パンケーキは通常3枚のところ
2枚にすると¥100引きに。










パンケーキは焼くのに20分くらいかかるとのことで、








大きめサイズの
ホットカフェラテを飲みながら待ちます~<













・パンケーキ ストロベリー メイプルバター&クリーム



分厚いパンケーキ!

ナイフを入れるとふわふわ~







はしっこからひとくち…




めっちゃウマーい!
.゜+.(´∀`*).+゜.




ふわふわ食感で香ばしくて。
ちょっと塩気も感じます。

生地だけで食べてもおいしい!







そしてこのメープルバター



これも好みでした^^
キャラメルみたいに濃厚甘々。








クリームはちょっとクセがあるかな。
甘酸っぱいいちごソースと食べるとおいしい~







ぱっと見そんなに大きくはなく
3枚でもいけたかもーなんて思ったけど






意外とお腹にたまる生地で
2枚食べ切るとお腹いっぱいに。。








有楽町ビブリオテークのパンケーキの
卵風味を弱くしたような感じかも。

見た目的にも似てるような^^


この手のスイーツタイプのパンケーキって
無性に食べたくなるときがあります。








ここは一人でまったり、というより
女の子同士でワイワイしに来たいかも。

次はチョコレートのやつ食べよっと(*´∇`*)!
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/451-6d7455de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02