ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】ORIGAMI@溜池山王 

2013/03/07
Thu. 19:20

訪問日:2013.2.11(土)


祝日ブランチに
名物パンケーキを食べに行ってきました。



溜池山王にあります
キャピトルホテル東急へ~






オールデイダイニング オリガミ


迷いながらもなんとか発見。
大きなホテルに行くと100%迷子になるわたしです。。








奥はダイニングになっているようでしたが
今回はカフェの方を利用。








まだ午前中なので空いていました~










あったードイツ風パンケーキ!

ストロベリーフェア開催中ということで、
上に乗せるフルーツをりんごかいちごか選べるとのこと^^








待つこと15分ほどで~










・ドイツ風パンケーキ ストロベリー添え



クレープのような見た目のジャーマンパンケーキ
最近は色んなお店で食べられるみたい。






薄いけどサイズは結構大きめ。


メープルシロップとバターもついてきましたが
まずはそのままで…




うん、まさにクレープ!(笑)






はしっこのカリカリ部分が
香ばしくておいしい~(*´∀`*)








甘さ控えめのメープルシロップを
たっぷりかけていただきました。






熱々だからバターがよく溶ける♪






いちごのソテーが甘酸っぱくておいしー。









厚めのクレープのようで食べ応えはあるのですが




真ん中の部分がちょっと固かったりしたので…
わたしは薄めの方が好きだなぁ~







個人的には
似たようなタイプだと、川崎のこちらのお店の方が好みです^^








静かな空間でゆったり過ごせました。



フルーツと相性のいい生地だったので
りんごの方も機会があったら食べてみたいな。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/445-b401b3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03