ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【イタリアン】カトリカ@東向島 

2013/02/19
Tue. 17:10

訪問日:2013.2.10(日)



お母さんと2人で地元ランチ☆




東向島の一軒家イタリアン
カトリカ






テーブルが3つしかない小さなお店です。


以前来たときに
目の前で満席になってしまったことがあって…

今回は前日に予約をしてきたのでバッチリ。










開店と同時に入店~

こじんまりしているけど
不思議と窮屈さは感じません。





色使いがオシャレ^^








2月のメニュー。

パスタは決まったメニューがなく
トマトソースを野菜系の具材で、と注文すると
店主さんが旬の食材を使って作ってくれます。








10分ほど待って
パスタが来ましたー!














わたしは
クリームソースパスタを肉系でオーダー。



カルボナーラですね(*´∇`*)

塩気のきいたベーコンがおいしいー!

ソースはとても濃厚なのですが
ほんのりレモンが香ってさっぱりと食べられます。







母はトマトソースを野菜系で。



菜の花がこんなに!

家ではこんなの作れない~と
喜んで食べていました^^

ひとくちもらってみると
こちらもさっぱりしてておいしーい♪










そして
店主さんイチオシだという
デザートピザも追加で注文。












・りんごのピザ



見るからにおいしそう!!






薄いピザ生地の上にとろとろのチーズと、
薄くスライスされたりんごが乗り、ベリーのソースもかかっています~


デザートピザってはじめてだったのですが…

これがもう絶品~




濃厚なチーズと
シャキシャキりんごのさわやかな甘酸っぱさが絶妙にマッチ。

チーズとりんごって合うんですね。



パスタのあとだったのに
2人で1枚ペロリと食べられました。










食事に夢中になっていましたが
気がつけば店内は満席状態。





店主さんの気取らない接客も職人ぽくていい~

狭くてすみませんと仰ってましたが
とても居心地がよかったです(*´ω`*)






楽しいランチタイムでした☆


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/437-ff27def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05