ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】アール座読書館@高円寺 

2013/02/17
Sun. 16:37

訪問日:2013.1.31(木)



ハティフナットを出て次のカフェへ。



高円寺駅南口にあります、
アール座読書館




一般的なカフェとは違い、
「読書喫茶室」というスタイルで営業されています


なのでこんな風に
いろいろとルールのあるカフェでして



一人で行くのが望ましいと思われます(´▽`)






わたしは昔からどうも活字はニガテで…w

けど雰囲気がかなり好みっぽかったので
勇気出して行ってみました~












お店に入ると…













す、すてきーー!









独特の世界が広がっています。。




写真は全て閉店間際に撮らせていただいたもの。

店主さんに伺うと快く撮影OKしてくださいました~
こういう雰囲気本当に好きなので嬉しい!











緑がいっぱいで、水槽もあったり。





図書室のような理科室のような…
うーん、言葉ではうまく表現できないのですが…

独特の空気感。





いろいろなタイプの席があります。





奥にある本棚には
いろいろなジャンルの本が並んでいて
自由に読むことが出来ます。







聞こえるのは最小限のボリュームのBGMと
水槽の水の音くらいで

徹底的に一人の時間を楽しめる空間。

注文する時も自然と小声になってしまいます。












・ホットスパイスキャラメル



これおいしい~(*´`*)






メニューの説明にもある通り、
甘みの強いドリンクだったのでちびちびと飲みました。

スパイスがほどよく効いていておいしかったな。









本棚にあった本を読みながら
ゆっくり過ごしました。




仕事や勉強をするもよし、何もしないでぼーっとするのもよし

有意義な時間を過ごせるすてきなカフェです。。









現実逃避したくなったら
また行ってみようと思います(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/434-0db93cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08