ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】ハティフナット@高円寺 

2013/02/14
Thu. 18:40

訪問日:2013.1.31(木)



この日はルミネエストの某パンケーキ店がオープン。

早速行こうと思っていたけど…
連れの都合が悪くなり別の日に変更に(;_;)





予定を変更して
一人で高円寺カフェめぐり決行~




まずは
言わずと知れた中央線エリアの有名カフェ



ハティフナットへ。

ここ高円寺以外にも
吉祥寺と西荻窪にも店舗があります☆









子ども用サイズの小さなドアをくぐり店内へ~











2階の奥へと進むと
メルヘンチックな世界が広がっていました~

はしごで上がるロフト席もあったりして。







2席だけカウンター席もあったので
お一人様のわたしはそこに~。









そういえば階段を登ってすぐのフロアは
意外にも普通のカフェ風でした。






こっちにもロフト席が~




インターホンで注文するのですが、

可愛らしい名前のメニューばかりで
(いちごちゃんとかしろくまくんとか!w)

他のお客さんに注文が丸聞こえなのが恥ずかしいわ(//∇//)




ケーキは注文を受けてからひとつずつ
手作りしているらしく時間がかかるとのこと。

かわいい店内を見ながら待ちます~

















・いちごちゃん



本当はシフォンケーキ狙いで来たのですが
今日はお休みしているとのことで

平日限定に惹かれてこのケーキに。





可愛すぎるビジュアル~♡








クリームの割合が多め。

土台はさくさくのパイ生地になっていてこれがおいしいー!
甘酸っぱいいちごもいいアクセントでした。





甘い生クリームとカスタードとスポンジと…
中にはザクザク食感のチョコレートが隠れていて

間違いないおいしさです(*´∇`*)












アイスカフェラテもおいしかったな。

他にも魅力的なドリンクがたくさんあって(おしるこなんかも!)
いろいろ試してみたいです~







頑張れば職場から徒歩で行けちゃうので
また行ってみようと思います(*´ω`*)








ハティフナットをあとにして
お次はまったくテイストの違うカフェへ~


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/427-1e7c69dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11