ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】Slappy Cakes@新宿 

2013/02/05
Tue. 17:30

訪問日:2013.2.1(金)



自分で焼けるパンケーキレストランが
新宿ルミネエスト7Fにオープン!




オープン日の翌日に行ってきましたー♪







スラッピーケークス





金曜の夜ということもあり
20時頃でも行列が出来ていました~






店員さんによると
プレートで焼ける席は1時間くらい待つとのことで。。

ならテーブル席で、と1度は諦めたのですが


なんと運よくプレート席が空き
トータル20分ほどで案内していただけました♪( ´▽`)







店内は超満員で賑わってます~









私たちは奥にある
6人は座れそうな広い席へ。








お好み焼き屋さんみたいな鉄板をイメージしていたのですが

実際は家庭用のホットプレートが埋め込まれているような感じ?笑







メニューはもちろんパンケーキがメインで、
ベネディクトやアメリカンブレックファーストなどのお食事系メニューも。



詳しくは公式サイトをどうぞ~



パンケーキの生地も3種類から選べたり
トッピングも含めるとバリエーションは膨大な数に。

悩みに悩みましたが…
店員さんに相談したりしてなんとか注文。













まずはこちら!




自分で焼けるパンケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))


生地はバターミルク、
混ぜ込む具材はピーカンナッツ、
トッピングはピーナッツバターをチョイス。

店員さんが丁寧にうまく焼くコツなんかも教えてくれますよ~









ボトルに入った生地のタネを流していきますー

端っこが焼けてきたらピーカンナッツをインして








ムラになっちゃってるけど
一応焼けました!(笑)








いざ実食。












うまーーーーーい!!

生地がめちゃめちゃ好みの味*。・+(人*´∀`)+・。*









わたしが求めてたパンケーキと言ってもいいかも…


アメリカで売っているパンケーキミックスに近い味ですが

ふわんふわんな食感と、
ほどよい塩気と香ばしさがたまらなくおいしい!










カロリーは気にせず
シロップとピーナッツバターをたっぷりつけて。

あぁおいしいー。。









わたしがのろのろ食べている間に
どんどん焼き出すお連れさん(笑)

見た目はよくないですが味はおいしいです(*´艸`*)
















次はこれ、


・ポークベリーベネディクト



ポークベリー=豚バラ肉のことだそう。








ポーチドエッグを割って黄身トロリの儀式をしようとしたら



あれ、黄身固まってる。。(._.)






豚バラ肉はなかなかおいしかったのですが

大量に挟まっているキャベツのコールスローが酸っぱすぎて
バランスがイマイチだったかなぁ…








そして

欲張ってこちらも(笑)







・ブルーベリーのパンケーキ レモンカード添え



看板メニューっぽかったので注文しちゃいました。

顔くらいの大きさのパンケーキがどーんと1枚。







こんな風にあたため直しができるところがいい~





何も付けずひとくち。



生地には甘いブルーベリーがどっさり。

フルーティーでおいしいー!








レモンカードをつけて食べてみると
おおおおおいしすぎっ・+(*゜∀゜*)+・




レモンカードがほどよい酸っぱさで
最高においしいですー♡

これ最近食べたパンケーキの中で
個人的に一番好きかも。








お連れさんが体調不良で食欲がなく
このパンケーキはわたし一人で食べることになり…

なんとか完食したけど最後の方苦しかったー(^_^;)









21時を過ぎてもお客さんは途切れることなく満席状態でした。

サラベスみたいにしばらくはこんな感じだろうな~







自分で焼くというスタイルは
盛り上がるし楽しいのですが、

落ち着いて味わうことが出来なかったので
(わたしが不器用なだけかもw)

次回はテーブル席でゆっくりいただいてみたいなぁ^^




自分で焼くというのも
1度試してみたかったので大満足~

友達集めてワイワイ、っていうのも楽しそう!








パンケーキ自体が期待以上のおいしさだったので
再訪は確実ですっ.゜+.(´∀`*).+゜


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/426-fbcd6fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02