ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】碑文谷テラス@学芸大学 

2013/01/27
Sun. 18:04

訪問日:2013.1.23(水)



多数の有名人が挙式したことで知られる



サレジオ教会







の、目の前にあるカフェで
パンケーキモーニングしてきました。



碑文谷テラス

学芸大学駅から徒歩20分弱で到着。








平日のモーニングは8時からの営業。

9時頃お店に着くと
ほぼ貸し切り状態だったのですが

あとからお客さんがドドドっと(°□°;)






ほとんどが女性グループで
ご近所さんかなー?

かなり賑やかになってました…












大人っぽくてステキな雰囲気のお店だったので
ちょっともったいないかなーと。。^^



わたしの座ったのは奥の窓際の席。

天井が高くて開放的です♪





もちろんテラス席もあり~






注文するのはパンケーキと決めてましたが



トッピングもあるとはー。











先にメープルシロップがきました~
かけ放題なのはうれしい♪







待つこと10分ほど。













・スフレパンケーキ バニラバター&ハニーコーン



+¥150でソーセージグリルを追加してみました。







10cmくらいと小さいけど
厚みのあるパンケーキが3枚。











早速生地のみで。



ふわっと、しゅんわり食感のパンケーキ。





生地だけだとあまり味がしないので
メープル投下~



おいしいっ!!!!
゜+ ・゜・ヽ(*´∀`)/









濃いめのメープルシロップと
しゅんわり食感のパンケーキが相性バッチリ♡

ソーセージもジューシーでおいしいです~









そしてこのハニーコーン!



はちみつバターに
コーンフレークとくるみが混ぜてあるもの。(たぶんw)

これが超ーーおいしくって(´∀`*)

ぺろっと完食です。








駅からは結構距離がありますが
行ってみてよかった~

人がいない朝一の方がくつろげそうだけど。。




休日はちょっとお値段高くなっちゃうみたいです。

けどエッグベネディクトなんかもあって気になる~。


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/418-0d03531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08