ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【カフェ】パーラー江古田@江古田 

2013/01/26
Sat. 17:45

訪問日:2013.1.16(水)



まだまだ雪の残る中…

江古田へやってきました~





パーラー江古田


ずっとずっと行きたかった
わたしにとっては憧れのお店!


場所や営業時間の関係でなかなか来れず。。

頑張って6時に起きて
平日モーニングしにやってきました。





小さくてかわいらしい外観。

説明不要の超人気店ですが
カウンター4席、2人掛けテーブルが1席という
本当にこじんまりしたお店なので週末なんかは常に満席だとか。








オープン時間過ぎてるし
もうお客さんいるかなーと思ったら
一番乗りヽ(´▽`)ノ









ラッキー、ということで店主さんに伺って
いろいろ撮らせていただきました







この狭さも何故か居心地がよくって…
独特の空気感がクセになりそうです。

店主さんのゆる~く優しい感じが
このお店に合っている気がします^^








そしてずらりと並んだパンたち。




ハード系パンに興味津々
どれもおいしそうー!









すでに注文するものは決まっていたけど
一応メニューをチラ見。

どれもリーズナブルなんですよね。







体が冷え冷えだったので
ふわふわミルクのホットカフェラテと共に。
















・トーストセット



想像以上のでか盛りにびっくり!

サンドイッチが人気のようで気になったのですが
いろいろな種類のパンが食べてみたかったのでこれに。


食パンもこんなに厚切りだとは。。
これでドリンク付き¥650とは安すぎる~



まずはトーストから食べてみると…



おおおおいしいーーー!!・+(*゜∀゜*)+・



もちもちでふかふかで香ばしくって。

こんなにおいしいパン初めてですー!









バターとはちみつの相性は最高で、、
おいしすぎます><もう感動~




ハード系パンもホントにおいしい!

どれも皮が分厚くて噛みごたえがあります。


ブラックペッパーとカシューナッツのパンは初めて食べる味でしたが
はちみつバターとの相性が良くて気に入りました~










そしてお持ち帰りしたものたち。



リコッタチーズとほうれん草のキッシュ、りんごのタルト、くるみのパン。


どれもおいしかったのですが
特にタルトが絶品!

香ばしくサックサクの生地と
濃厚なアーモンドクリームの組み合わせがもう最高です~

名古屋のシャンドゥリエ以来の衝撃でした。








実際に行ってみて

たくさんの人たちに
ここまで愛されている理由がわかりました^^






なかなか行くのが難しいですが(職場からは行きやすいんだけどなー)
絶対!再訪したいお店です。

次回は2号店の方にも行ってみようかな。


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/407-0bb4ab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10