ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】CafeTokyo@押上 

2012/12/23
Sun. 18:55

訪問日:2012.12.19(水)



スカイツリーのすぐそばにまた新しいカフェが♪




と言っても
オープンしたのは今年の夏みたいですが…





やっと訪問できました~
カフェ東京








平日の21時頃伺いましたが
先客はファミリーのみで、
お誕生会しているもよう(´∀`*)






国産の野菜や食材、お酒など
「東京」にこだわったカフェとのこと。










予想以上にステキな店内~
伺って写真を。








特等席はココ


窓からスカイツリーが見えちゃいますー!





上手いこと写せず…(笑)






ウッディでアットホームな雰囲気のカフェ。
店員さんもとても優しく親切にしてくださいました~









この日はこれ目当てで…
極厚パンケーキのクリスマスバージョン。



こちらは12/25までの限定ですが、
レギュラーメニューにはちみつとバターでいただけるパンケーキも。











極厚パンケーキは20分くらいかかるとのことなので
ブレンドコーヒーを飲みながら待ちます☆













・極厚パンケーキ~X'mas限定~


きました~かわいらしい!

厚みは3cmくらいかな?






小ぶりのパンケーキ2枚に、
ベリーとバニラアイスと生クリームのトッピング。







まずは何もつけずにひとくち

ナイフを入れると外側はさっくりしています。



おいしいーー!!(*´∀`*)



中は意外にもしっとり。

生地自体に甘さはあまりないので
トッピングとの相性もいいですね~

なんとなく懐かしさも感じられるほっとするお味です。







アイスの横に添えてあるのは
何だろうと思ったらバター!

これは個人的にポイント高し~




塩気がプラスされてさらにおいしく〜








小さいケーキを作ってみたり(笑)



小ぶりでも食べ応えのあるパンケーキだったので
お腹いっぱいになりました^^









帰りにうれしいお土産も♡






なんというか
お客さんがいかに快適にくつろげるかを第一に考えてくれているカフェだなーと感じました。

店員さんの気遣いだとか、席の配置だとか。。



食事メニューも¥650~とかなりリーズナブル。
ぜひまた利用したいカフェです♡
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/379-c69fa28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04