ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【pancake】アクイーユ@恵比寿(2) 

2012/12/20
Thu. 17:10

訪問日:2012.12.15(土)



久しく行ってなかったアクイーユへ~



前回の訪問はコチラ





週末だったので
開店前から並んでいる人が。

15分前に行ったけど2番目でした~
椅子があるのがありがたいです^^





お昼に来るのは初めて。
今の季節は寒いけど、テラス席がかわいい~





11時すぎに開店。
それにしてもスゴイ人気!

すぐに窓際の席は埋まっていました~








夜のムーディな雰囲気とは違って
お昼は光がいっぱい入る明るい雰囲気。



お目当てはコチラ、



期間限定のクリスマスパンケーキ

パンケーキは提供に時間かかるとのことで即注文ですーヾ(´∀`)ノ





お供はブレンドコーヒー。
酸味の強いコーヒーでした。






・スノーツリーパンケーキ






か、かわいすぎーーーー(*´∀`*)




ハーフサイズなのにこのビッグサイズ。
直径20cmくらいのパンケーキが2枚。





ホイップタワーに
チョコレートやマカロンなど…
ビジュアルだけで相当テンション上がるー♪

店員さんによると
ベリーパフェのパンケーキと味が似ているとか。





この手のパンケーキは
どこから食べればいいのかわからず苦労します(笑)



端っこからひとくち…



おいしい~
甘めでみっちり食べ応えのある生地。




大量に盛られたこの生クリームが激ウマ!




生クリーム+いちご乗せで
本物のショートケーキのよう゜*。(*´Д`)。*°








食べ進めていくと
ホイップタワーの中からバニラアイスとベリーのコンポートが。





使わなくても十分甘いけど
シロップもせっかくなので使ってみました。

はちみつ入りなのか、どろっとしたタイプ。
やっぱりこのシロップおいしい♡





さすがに最後の2~3口が苦しかったけど…
なんとか完食!





食べ終わったあとは
ケーキをワンホール食べたくらいの満足感を得られますよ(笑)


ランチ以外はセットメニューなど無いので
高くついてしまいますが(今回はコーヒーとパンケーキで¥2000でした)
このボリュームとおいしさなら十分満足。



来年もイベントごとに新作のパンケーキが出ますよ~と店員さん。
また来ますー^^
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/375-28195526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09