ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】VoiVoi@三軒茶屋(4) 

2012/12/12
Wed. 19:00

訪問日:2012.12.6(木)


グアムから帰ってきて、
しばらくはパンケーキはいいや~という気分だったのですが

やっぱり日本のパンケーキは別物!(笑)


ということで



個人的に「日本っぽい」パンケーキ
ナンバーワンだと思っているVoiVoiへ~♪
(本当に個人的に、です笑)


今までアップした記事はコチラ↓
以前の記事は
(1)VoiVoi初訪問
(2)食事系パンケーキ
(3)ハロウィンパンケーキ










この日は遅い時間だったのにいつもより混んでいて
初めてカウンター席に案内されました。







奥のフロアにはツリーが飾られていました~







すでに食べたいメニューは決まっていたので
メニューも見ずに即注文。



去年のは食べられなかったので
楽しみにしてきました(*^^*)








20分ほど待って…お待ちかねの~








・ジャージークリームと苺のクリスマスパンケーキ



惚れ惚れしてしまう可愛さ~(*´∀`*)






どこからどう食べようか…









通常より一回り小さいパンケーキが5段重ねになっています。
上には「ゆる生仕立て」のジャージー生クリームがたっぷり。







生地を下からひっぱりだしてひとくち。

通常のものと同じなので
いつも通りのふんわりしっとりおいしいパンケーキです~♡








特筆すべきは
このジャージー生クリームのおいしさ!

国内の乳牛のうち、1%未満しかいないという
貴重なジャージー種の生クリームは流石リッチなお味です。











いちご+クリームのっけでショートケーキ風にして食べると
もうたまらなくおいしいーー!









横に添えてあるのはワインのジュレかな?

ワインは苦手だけど、
フルーツと一緒に食べるととてもおいしい☆

スパイスジャムやピスタチオもいいアクセントに。










ミニサイズですが5枚だったので
見た目よりもおなかいっぱいに。

おいしかった~(*´∀`*)
幸せー









次の季節のパンケーキも楽しみ。
ポイントカードもしっかり貯めてます。


クリスマスパンケーキは12/25までです~
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/368-64e466cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-02