ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】elk@心斎橋 

2012/11/04
Sun. 00:00

訪問日:2012.10.17(水)



本日4軒目のパンケーキで
さすがに少々食傷気味(笑)

ですがはなだこのたこ焼きでちょっと復活。





アメ村にある
パンケーキ&スープダイニング エルクにやってきました。








23時までの営業がうれしい!

ラストオーダーギリギリに入店。








パンケーキの専門店かと思いきや
ガレットやスコーンもあるんですね~











店内はオシャレな今時のカフェという感じ。

木目が多く使われていて落ち着ける雰囲気~










やはりこの時間だとほぼ貸し切り状態。










お一人様でも女子会でも、
いろいろ使えそうなお店です。







この席好き!















・elk特製リコッタチーズとブルーベリーのパンケーキ



おやつサイズかと思いきや、意外とボリューミー!

大きめのパンケーキが3枚に
ブルーベリーのコンポートがたっぷり。










その上に生クリームが少しと、
リコッタチーズは周りに散りばめられています。








生地のみでひとくち。



んまーい♪


香ばしくてふんわりしてます。
結構好きな生地だ~(*´ω`*)











リコッタチーズは少なめだけど、
もったりした独特の食感でおいしかったー。








全体的に甘さ控えめでした。

個人的にはシロップもあればうれしいかも><








すべて平らげて
もうお腹ぱんぱんー。



この生地の感じだと
シンプルにバターとメープルで食べるのが一番自分好みっぽいので、

また次回挑戦してみたいと思います^^









このあとは
満腹で眠くなってしまったのでホテルへ戻り

あしたの計画を練り練り。。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/320-dc3aa48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09