ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】Loopolic@上野毛 

2012/10/16
Tue. 00:00

訪問日:2012.10.13(土)




先週末は…



等々力渓谷に遊びに行ってきました〜





全長約1kmの渓谷をゆっくり散策。

自然大好きだから楽しかった~






その前に寄ったのがこちらのカフェ



上野毛にあるルーポリック



結構前から予定をたてていたのですが
直前でHanakoに掲載されてしまい(笑)

混んでるかも、と不安だったので予約をしていきました☆








開店ぴったりに到着。
すでに先客アリ(常連さんっぽかったな~)










鎌倉とか、海のそばにありそうな、
手作り感が可愛らしいカフェ(*´`*)

日当りもよくていい雰囲気です。









学校の机と椅子が使われている席もあったり♪






座り心地良さそうなソファ席も。









ランチメニュー取り損ねたのでお店の前の看板ですが~



この他にも10種類くらいあって、
ALL¥1000だったかな??








注文を済ませ
お店の写真撮ったりして待っていたのですが






なかなか料理が来ない~

先に、と頼んだはずのアイスティーも来ない…><





30分くらい待って
食事系のパンケーキが先に到着。






・ソーセージとポテトのパンケーキ(名前うろ覚え)



食事系パンケーキは全く甘みはなく、
もちもちっとしていて
ソーセージやポテトとよく合います~<






メープルかけてもいい感じ☆






そして、注文から45分たって
ようやくアイスティーが………^^;





さらに待つこと数分

やっと、やっとわたしのパンケーキが…









・ぶどうと柿のパンケーキ






こちらは食事系のパンケーキよりも一回り大きく、
フルーツも生クリームもたっぷり!







生地も食事系のとは違い、
ふわふわしてほんのり甘いもの。





ちょっとパサつきが気になるけどおいしい☆





生クリームで食べるのも
フルーツと一緒に食べるのも

メープルをかけてもおいしいー♡








なかなかのボリュームでしたが
ぺろっと完食できました!











パンケーキはおいしくいただけたんですけど。。


いくらなんでも遅すぎる提供時間が
気になってしまいました。。(。´Д⊂)







私たちの後から来たお客さんは
同じものをもっと早く提供されていたので

たまたまタイミングが悪かっただけかもしれません。

だけど、
せめて事前に時間がかかることを伝えるとか、、
してほしかったなぁって。







運んできたお姉さんも何も言わないし、

期待していただけに
ちょっとがっかりしてしまいました(´・ω・`)






雰囲気もよくて
パンケーキもおいしい素敵なお店だったのでもったいないなー

改善してくれることを願います^^


----------------------


☆ランキング参加中☆
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

blogramのブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/310-f47e6827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10