ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【パンケーキ】ARUGA BAR@外苑前 

2012/11/22
Thu. 18:06

訪問日:2012.10.8(月・祝)



外苑前駅からすぐのビルの4Fにあります、




ギャラリー&カフェバー ALBAで
月曜日限定で営業しているARUGA BAR





オープンぴったりの12:00に到着するも…

閉まっているようすだったので
お店の方に聞くとオープンが遅れているということ。








どこかで時間をつぶそうかと思ったのですが、
お店の中に入れてもらえました。

お店の方
ごはん食べかけでとても申し訳なく…( ノД`)











パンケーキは食事系のと、リコッタチーズのと2種類ありました。










無事パンケーキを注文すると
カチャカチャ生地を混ぜる音。

しばらくすると、
ふわわわーんといい匂いが…(´д`*)












パンケーキを待つ間に許可いただき
写真を撮らせてもらいましたー














白を基調としたオシャレな空間。






窓際のカウンター席が気に入りました!







くつろげそうなソファー席も。







バースペースはまた違った雰囲気で
ちょっとオトナっぽく。









パンケーキが運ばれてきました~










・リコッタチーズのパンケーキ



大きめのパンケーキがどーんと1枚。







秋のフルーツが乗ってますー♡










はちみつをかけていただきます~











うんまーーーい!!

外はしっかり焼いてあり香ばしくて、
中はトロトロです(*´∀`*)






見た目は黄色が強くて
たまご焼きのよう?(笑)

柿や巨峰って、パンケーキと合うのかな?
って思ったけど

実際食べてみると全く違和感ないんですね♪








はちみつはちょっと苦手なのですが

これははちみつ独特の味が弱く、
普通のシロップみたいでおいしかった!








添えてあるのは
バナナのコンポート?(これ甘じょっぱくてめちゃウマ!!)とヨーグルト。

フルーツ入れたりはちみつかけたり…












実はこのパンケーキ、

通常は焼くのにガスを使うらしいのですが

今回はオープンが遅れたため電気を使ったそうで
出来栄えがあまり良くなかったとのこと。


十分おいしかったんだけど、
お詫びで半額にしてもらっちゃいました。








帰りにいただいた名刺。(の裏)



ガスを使うと生地がもっと膨らむそうで。。
それ食べてみたーい!


けど、月曜の12:00~17:00となると…

次回いつ行けるかわからないけど、
絶品パンケーキが食べられるのを楽しみにしていますー!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/306-33e5362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08