ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】モンブラン@自由が丘 

2017/11/14
Tue. 12:00

訪問日:2017.11.5(日)


モンブラン発祥の老舗、
モンブランでモンブラン♩︎

PB050169のコピー

MONT-BLANC モンブラン

自由が丘にあるこちら。
日本で初めてモンブランを売り出したお店だそうです。




PB050163のコピー


PB050161のコピー


IMG_0832のコピー

お店の奥にはティールームがあります。
とにかく広いので、どこに座ろうか迷いまくり。
開店直後だったので選び放題でした。

カフェの入り口にウェイティングボードがあったので、
お茶の時間は混むのかも?






・和平栗のタルト

IMG_0823のコピー


IMG_0824のコピー

秋のフェア開催中で、栗のケーキがたくさん。
タルトにしてみました。
期間中はバニラアイスがおまけについてきます。



IMG_0818のコピー

1軒目のお店にふられてしょんぼりしてたけど、
おいしくて一気に元気に✧*。
特に土台のアーモンドタルト。
さくさく香ばしくて好みのタイプでした(*´-`*)



IMG_0830のコピー

中には苦手なチョコスポンジが入っていたけど、
やさしいお友だちがぜんぶ掘って食べてくれました。
助かった…



IMG_0827のコピー

お友だちが頼んだ クラシックなモンブラン。
上に乗ってるのはメレンゲ。
創業当時のままの形とレシピで作られているとか。



PB050167のコピー

接客も丁寧でいい時間が過ごせました。
老舗って、いろんな部分がきちんとしてて
やっぱりいいな。


【twitter】


【instagram】
@ayumax666 をフォロー

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 

関連記事

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/2198-1a3dcab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11