ひとくちちょーだい。-パンケーキ&カフェめぐりblog-

パンケーキ・ホットケーキ&オシャレでおいしいカフェめぐってます。

【cafe】Cafe VANNIER(ヴァニエール)@仙川(32) 

2017/04/06
Thu. 10:00

訪問日:2017.3.25(土)


カフェヴァニエール10周年ディナーイベント
【MENU CAFE VANNIER CHRONIQUE】に行ってきました。

カレーとデザート5品の贅沢なコースでした!




・キーマカレー

FullSizeRender (2)のコピー

かつてランチで人気だったカレー。

もうこれで最後かもしれないとのことだったので
ひとくちひとくち噛みしめながらいただきました。
ひき肉たっぷりで相変わらずのおいしさ♡





・フロマージュブラン

FullSizeRender (3)のコピー

この日一番のヒットだったこちら。
クリームチーズと生クリームのデザートだったかな?

お好みで砂糖をかけていただくのですが、
この砂糖を思いっきり入れるのがポイント。
じゃりじゃりして最高においしいですーー!

フランスではポピュラーなデザートだそうです。
スーパーではいろいろな種類のフロマージュブランが売られているとか。
本場のものも食べてみたいなぁ。





・ベイクドチーズケーキ

FullSizeRender (4)のコピー

ヴァニエールのスペシャリテ
オレンジソースがかかった、定番のチーズケーキ。
これ、ほんとすき。





・スフレチーズケーキ

FullSizeRender (5)のコピー


FullSizeRender (6)のコピー

お初にお目にかかるスフレタイプのチーズケーキ。
軽い口当たりでさわやかなチーズケーキでした♩





・3種のチョコレートムース

FullSizeRender (8)のコピー

もうお腹ぱんぱんで死にそうなのですが、
さらにおいしそうなデザートがきた(ノ≧⊿≦)ノ


FullSizeRender (7)のコピー

なめらかで濃厚なチョコムース。
ビターチョコは苦手だけど…
特にホワイトチョコがおいしかったです~





・ぐで〇ま風ショートケーキ

FullSizeRender (11)のコピー


securedownloadのコピー

誕生日が同じ日のお友だちと一緒だったので
ちゃっかりお祝いもしちゃいました。


FullSizeRender (12)のコピー

たまごケーキです。と言い張るマスター。
しかしこれはどう見ても…笑

通常のショートケーキと違い、ゆるっと仕立ての生クリームが。
ぐで〇まの中にはいちごジャムが入ってました^^



FullSizeRender (13)

あらためて、ヴァ二エール10周年
おめでとうございます。
これからもずっとずっと大好きなカフェ(๑>ᴗ<๑)

今季のショートケーキもそろそろ終了。
食べ納めに行かなきゃー!


(1)初訪問!いちごショート
(2)2度目ましてもいちごショート
(3)ふたりでいろいろ注文してみる
(4)いちごショートとカレークッキー
(5)ふたりで3品♪
(6)イースター限定うさぎのたまご
(7)マスコバド糖のロールケーキ
(8)貸切パーティー かぼちゃ会
(9)りんごのロール、かぼちゃ氷
(10)冬のパフェ、マロン氷
(11)裏メニュー モンブラン
(12)クリスマスパーティー スペシャルショートケーキ
(13)いちごのショートケーキ
(14)ガトーショコラ
(15)第2回 3月生まれの会
(16)モンブランタルト
(17)いちごのクリスマスショートケーキ
(18)冬のいちごパフェ~雪うさぎバージョン~
(19)レアチーズケーキ
(20)いちごのショートケーキ バースデーver
(21)プリン・ア・ラ・モード
(22)ジャムラ~故郷はヴァニエール~ フルーツのショートケーキ
(23)スポンジ~ボクのショートケーキは四角~フルーツのショートケーキ
(24)ハロウィンロール・りんごのチョコスープ
(25)スノーマンのモンブラン
(26)いちごのタルト
(27)プレミアムスペシャルハイパーショートケーキ
(28)いちごのレアチーズ
(29)いちごのショートケーキ クリスマスver
(30)クレーム オ ショコラ&白いガトーショコラ いちごのムースロール
(31)プチデザートコース


【twitter】


【instagram】
@ayumax666 をフォロー

【ランキング参加中】
1日1回ぽちっとしていただけると励みになります。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ blogramのブログランキング 
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: 0

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pancakemax.blog.fc2.com/tb.php/2003-843b3daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04